Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 ボーナスと夫に感謝。

いつものことながら、12月のお給料とともに

夫のボーナスが振り込まれました。

リーマンショックなどで、夫の業界が大きな痛手を負ったときですら
ボーナスなし、という年はありがたいことになかったため
(ただし、激減したけど)


きっといただけるものと思って、

朝いちばんに、マネーフォワードで振込をチェック(笑)。



思わず、振込額を二度見しました。



結婚して以来の、過去最高額でした.゚+.(・∀・)゚+.


本当にこの1年は仕事が忙しかったし、
月に2日くらいしか休みがないし、


特に後半には持病の膝痛を悪化させてしまい、
現在もヒアルロン酸注入の治療のために通院しているけれど
痛みは完全には消えず、
家の階段の上り下りもつらいようです。


そんなふうに、自分の体を酷使して
家族のために働いて稼いでくれているお金なので、


月並みではあるけれど、
本当に感謝の気持ちしか湧いてきません。






そんな夫のことを






年末年始、ずっと家にいられたら息が詰まるだの、

食事の世話をしなきゃいけないのがめんどくさいだの、

早くお正月が終わってほしいだの



文句言ってたらバチがあたりますねーーーー(反省)






でも、年末年始は主婦業が増えるだけで、
わたしにはちっともうれしくないのは心の奥の紛れもない本音です。



何のイベントもない、平常運転の日々が一番落ち着きます。





★ランキングに参加中です♪