Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 デパート友の会の満期更新。

オンライン英会話のレッスンを始めてから
俄然、毎日が忙しくなってしまいました。

自分でそうしてしまったのだからしょうがないけれど

性格上、何かを始めるとどうも
「休まず続けなくちゃ」と思い続けてしまう傾向があって
これがよくないのでしょう。

そして、相変わらずレッスンは悪戦苦闘しています!
教材に添ってレッスンをしている間はいいのだけど

困るのがやっぱりフリートークの時間。
自分の言いたいことの全部をとっさに表現できなくって、
相変わらずアタフタしています。


そうそう、おそらくこういうシーズンだからだと思うのですが・・・

昨日も今日も、(別々の先生から)


「もうすぐクリスマスとNEW YEARだから楽しみですよね?
わたしもとーっても楽しみにしてるの!
NORAKOさんは何か予定ありますか?」


・・・・って話をふられて、ひきつり笑顔で硬直しました。


イヤイヤイヤイヤ・・・・(`ε´)
先生、分かってないと思いますが
日本のクリスマスっていうのは、

小さい子供さんのいるファミリーと、カップルにとって重要なだけで

我が家のような中年夫婦二人暮らしには、
もはや何の意味もないイベントなんですよー。

そしてさらに年末年始だなんて!

きっと20代と若い先生にはわからないでしょうが
日本の主婦にとって、お正月休みと言ったら

ひたすら忙しかったり気を使ったりしなきゃいけないだけで
ひとりのんびりすることもできなくて、疲れるだけだから、
ユウウツなイベントでしかないのですよ~!


・・・・と、いうのは心の声。

そんなボヤキを英語にするスキルは持ち合わせていないので(汗)
(いや、たとえあってもそんな日本人主婦の愚痴を言ったら引かれるw)


「一人暮らししている息子も帰ってくるし、
家族みんなが集まるのでとっても楽しみですーうふふ~♪」

と、たどたどしくも優等生チックな回答をしたわたくしです。ヾ(*´▽)ゞ オホホッ


でも、こういう冷や汗かくのにも慣れてきたので、
なんだかんだと、毎日楽しんでやってますよーо(ж>▽<)y ☆



どうでもいい話が長くなってしまってすみません。
タイトルのことですが

デパート積立が満期を迎えたので

年末ギリギリにならないうちに・・・と思って
手続きのために行ってきました。


P_20161217_173449.jpg 


毎月5,000円ずつの積立で、満期時には1か月分のボーナスがつくので

65,000円!

1年前の分もまだ残金が残っていたので
あわせて78,000円ほどになり、

なんだか急にお金持ちになった気分に・・・(笑)


引き続き、積立継続の手続きをしたので、また1年間積み立てます。


実際には、6月スタートでもう1口5,000円積立をしているので
今後は半年ごとに、65,000円の満期がやってくる予定で、お楽しみは年2回です(^^)


満期手続き後、懐がホクホクしていたので、
早速バックを買ってしまいました。

前々からバッグが欲しかったので、この満期をずーっと楽しみにしていたのです。

 購入したのは、自分にとっては十分すぎるくらい高価なバッグで、
たぶん、友の会をやってなかったらカンタンに買わないであろうお値段でしたが(汗)


もともと、積立をやろうと思ったのも

「大人の女性らしく、ちょっと質のいいものを少しずつ買っていきたいな」

というのが動機だったので、自分へのご褒美と言うことで迷わず購入。
とーっても気に入りました。


さて、そんなわけで・・・
今年も残り少なくなってきたことだし
時間を有効に使って、
ひとつひとつTODOリストを片付けていかなければ~


みなさんはもう大掃除とかしましたか?(汗)


★ランキングに参加中です♪