Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 おひとりさま○○○○○へGO!

先日、チラっと書きましたが
今日から夫が出張で帰ってきません。(うひひっ)

しかも土曜日までの3泊4日~о(ж>▽<)y ☆

年に数えるほどですが、わたしにとっての、ご褒美のような”主婦休み”です。
こんなラクチンで自由な日はないので、
泊りがけの仕事と聞いた翌日には、パートの休みを申請した妻です。

24時間フリーになれる貴重な休日、
どうやって過ごそうかなぁ・・・・と、週末にかけて考えていましたが

最近本当にいろいろと精神的に煮詰まっているので
(美容院で頭皮カチカチって言われたし)


おうちで、ただなんとなく1日を過ごしてしまうより
あえて外で出て、リフレッシュしてきたほうがいいような気がして
どこへ行こうかなぁ・・・・と、行先を考えていました。


水族館もいいな~・・・・でも人いっぱいで疲れそう
動物園・・・・?なんか違う
プラネタリウム・・・?また行きたいけど、数十分しか楽しめないし。


・・・と、考えあぐねてふと思いついたのが


そうだ!ハイキング行こう!


ということでした。


で、ザ・衝動買いでトレッキングシューズまで買っちゃったし!

P_20161113_135912.jpg



別に形から入るとかそういう見た目な話じゃなくて(笑)

砂利とか落ち葉や傾斜とかあるところを、ウォーキング用のスニーカーで歩くのは普通に危ない気がしたし
(腰にボルト入ってるから転倒はとても怖いのです)

ハイカーの中に混じるかもしれないと思ったら、ちょっと場違い感が出そうだし・・・ということで。


・・・といっても、本格的にトレッキング始めるとかそういうのではないので
軽登山用のリーズナブルな価格のものです^^;
(とりあえず滑らない靴であればよかったので)

この靴は小さめだと思います。
普段、スニーカーもパンプスも、どんな靴でも23センチでOKなわたしですが、
これは23センチでは足先がキツキツだったので
24センチでちょうどよかったです(^^)






そして、もうひとつ。

P_20161113_135944.jpg


リュックまで購入しちゃったもんね。

だって、リュック持ってないんだもの(笑)

これも、ガチな山登り系じゃなくて
どうせ買うなら街の散策なんかにも使える小ぶりなサイズとデザインがいいなぁ~と思ってのチョイス。
派手すぎず、でもさりげなくオシャレな柄で気に入ってます。





とりあえず、

靴とリュックさえあれば、
もういつでも、お気軽ハイキング行けちゃう気がする!!



・・・というわけで、今日はおひとり様で"初ハイキング"を満喫してくるNORAKOです。


だいたい、2時間くらいのコースを歩いてくる予定。


10月からウォーキングを再開して、約1カ月・・・
週5日、毎回3~4キロ歩いて多少は鍛えられてきているはずなので
なんとか歩けるはず。


ではでは、行ってきまーす。



★ランキングに参加中です♪