Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 1カ月も放置してしまっていましたね・・・

ご無沙汰してます。

お久しぶりです。

なんだかもうすっかりここのブログを放置してしまって
定期的に様子を見に来られていた方がいらしたら

ホントに申し訳ないなーという気持ちでいっぱいです。

決して、どこか体調を崩していたとか
そういうことではなくて

単純に時間がなかったり、
今後、このブログをどうしようか?と悩んだりなど

まあ、カッコつけた言い方をすれば
方向性とかなんとか、
そういうものを考えると、ブログを終了するのもありかなぁ?などと
ずっと考えていたのです。

けれど、5年以上かな?続けてきたブログを
おしまいにしてしまうというのも、なかなか勇気のいることで
決心がつかないまま、
だらだらと1カ月経ってしまいました。


ブログに区切りをつけようと思った理由はいろいろあるのですが

わかりやすくいえば、
自分の関心が、年とともに少しずつズレてきたこと。

これまでは
書きたいことを書くんだと自分に言い聞かせつつも

いつも書いているときに、これを読む人を意識しすぎてしまっていたところが強くあります。

ああそうそう、ブログのテンプレートも。
思い切って変えました!

きっかけがあれば変えたいなと思っていたのですが
何年も前・・・・

一番最初のテンプレートに使っていたテンプレートから
気分転換と思って、とあるテンプレートに変えたところ、

「テンプレート変えてしまったんですね?前のほうがよかったのに残念・・・」

と書かれたことを、妙に気にしていて(←気にすることないのに)

それから、簡単にテンプレートを変えられなくなったりとか・・・。
まあ、そういう人なんです。わたしって(汗)

でも、いろいろ思うところあって
方向性定まらないままだけれど

いろいろ考えるよりやってみよー!ということで

ひとり心機一転。
更新頻度は落ちると思いますが、
自分のペースで日々思うことを書き綴っていきたいと思います。


★ランキングに参加中です♪