Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 無事進学が決まったそうです(ホッ)

あらっ


またブログが1週間も空いてしまいました。

理由は何もなくて、
ただ、これといって書くことがなかっただけです(笑)
何しろ夫婦2人暮らし、

基本的に家と職場の往復だけなので
本当に、毎日スケジュール化したような変化のない日々なんですよね。

いいのかしら?こんなことで・・・(汗)



そんな中


タイトルどおりですが、無事に進学が決まったそうです。


もちろん、息子です。


先日、大学院の入学試験を受けたようで


「受かったよー」


とLINEで連絡がありました。


・・・・といっても、内部進学なので
落ちる人のほうが圧倒的に少ないらしい試験だそうですが


それでも試験は試験。(少ないといっても、落ちる人もちゃんといるわけだし)


落ちた場合は・・・・

他大学で、まだ間に合う院試にトライするか?
年明け後にある二次募集に再チャレンジするか?

はたまた、
気持ち切り替えて

就職活動するか・・・になるらしいので

そんな切羽詰った
恐ろしいことにならなくてよかったよかったと
胸をなでおろしてます。

就職といっても、最初から4年で卒業するつもりだった人と
院がダメだったから就職を選ぶのでは、
精神的にも条件的にも、まるで違うでしょうからね。


そんなわけで

あと2年、息子が学生でいることがほぼ確定しました。


そんなわけで

ほんの2年前に入学金を払ったばかりのような気がするのに
ま~た入学金が必要となります。(※うちは3年次編入なので)


そんなわけで

あと5回も、授業料が引き落としになります。


そんなわけで

あと仕送りも・・・・・・・・何ヶ月?(泣)



仕事辞めたいとか言ってる場合じゃないですね( ̄∀ ̄*)



ともかく、合格してホっとしてます☆



★ランキングに参加中です♪