Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 お久しぶりです~(^^)

すっかり放置ブログにしてしまっていましたが、

わたしは元気です^^

なかなかブログに割く時間が取れないからという理由で
少し更新頻度を落とすことにしていましたが

いざそういう生活に慣れてしまうと

いつもだったらきっとブログに書こう!と思うであろう出来事も


「まあいいか・・・」


と、消極的な気持ちになってしまい
こんなに間が空いてしまったという・・・テヘヘ。


家計管理や資産運用の話も、
どうも手が動かず、以前のように書こうという意欲が沸いてこないので
なかなか自分の中では、悶々としてます。


そんなわたしも絶賛お盆休み中です。


大学4年生の息子は、
お盆よりも少し早めに帰省して、昨日またアパートへ戻って行ったところです。

夏休み中に大学院の入試もあり、
卒業研究の中間発表の準備もあり・・・で
今年の夏は、忙しいそうで

稼ぎ時のはずの夏休みなのに
8月後半~9月末までは、
バイトもまるまる休ませてもらうことにしたそう(汗)


5月以来に会った息子は
ちょっとやせすぎな感はありますが(もともと太れない体質でもある)

となりに立つと、また背が伸びたんじゃないか?と思えるくらい大きく感じ
なんとも不思議な感覚でした。


ハッ!(`ロ´;)・・・・・! わたしが縮んでるのか・・・・?




日ごろ、「息子元気で留守がいい」と、
のんびりとした夫婦2人暮らしを楽しんでいて、

息子に会えなくて淋しいと思うことが全くないわたしは

もしかしたら世間のお母さんたちよりも母性が薄いんじゃないか?と
思ったりすることもあるのですが

息子が帰省している間は

「普段外食が多いのだろうから、
こういうときはどこかへ食べに行くよりも、逆に普通のごはんを作ってやろう」

と、家族での外食はせず、
野菜多めの”普通のおうちごはん”を、作ることをがんばりました。


あ~なんだかんだいっても、わたしもちゃんと”おかあさん”してるわーー
と、自分のやっていることに苦笑いも。


「やっぱり実家はいいな」
「自分は愛されてるな」


と、そんなことを思ってアパートに戻って欲しいので
帰ってきたときは、日ごろラクをさせてもらっている分、
ちょっとがんばります(笑)



久しぶりにブログを書いたと思ったら
なんだか中身薄・・・な、息子の話だけで申し訳ありません(汗)



お休みは16日までです☆


あと2日間、のんびり過ごします(*´-`*)










★ランキングに参加中です♪