Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 遅ればせながらボーナス。

例のポケモンGO。


私の職場の営業くんも、
「流行りに乗ってDLしてみたんですよ」と話題にしてきましたが・・・。


「でも、全然楽しくないんですよね(笑)
世間が盛り上がってるから、と食いついてみたものの
ボクって、ポケモン世代じゃないから
ポケモンの名前もピカチュウくらいしか知らないし、
見つけてもなんの感動もなくて、”なにこれ?”って感じだしw
自分には向いてないとすぐ気づきました(^▽^;)」


と、苦笑いでした。

なるほどー。確かにそうかも。

わたしが”やりたーい”と思ったのは
一応これでも「ポケモン世代」だからであって(こども経由とはいえ)

例えばこれが「妖怪ウォッチ」だったりしたら、全然わからない世界なので
きっと傍観していただろうなと思いますしね^^;

ツイッターでは、
「あと1週間もしたら、”わたしがポケモンGOをやめた10の理由”
なんてまとめサイトが立ち上がるだろう」

なんてつぶやきがあって、

うんうん確かに・・・・って思っちゃいました(笑)


そろそろ、そんなふうになんとなく飛びついた人たちが
「・・・思ったほど盛り上がらないわ」と離れていくころでしょうね~(笑)

わたしは、とりあえずゆる~くコツコツやってますよん。



さてさて、


ブログ村に登録しているくせに、
家計管理カテゴリの記事は、もうほぼチェックしなくなってしまったため
(そのうちカテゴリ外すことになりそう・・・)

ボーナス関連の記事がどのくらい上がっていたのか?
すら全然見ていなかったのでわからないのですが


おそらくすっかり、時期ハズレでしょうね( ´艸`)


毎度のことながら、
我が家のボーナスは7月末なので、
世間とはずいぶんとずれていますが・・・・


今年も無事にいただけました。


それも、


夏のボーナスとしては、過去最高かもしれない額を。


おっと、世間の相場よりはもともとが
少ないのですので、あくまでも”対我が家比”での話ですヨ。


お給料自体が今年UPしているので、
ボーナスも連動して・・・ってことかな?と思います。


前記事にも書きましたが

文字通り、夫が汗水たらして休みなく働いてくれるおかげで
得られたお金なので、感謝の気持ちしかありません。


そして毎年同じこと言ってますが
零細企業なので、ボーナスが出るかどうか?は
いつもその日にならないとわかりません。

だから、ボーナスをあてにした予算を組んだことはなく、
いつもそのほとんどは貯蓄。


今回も、何の面白みもありませんが
夫にいつもより多めのおこづかいを渡すほかは、


おそらくほとんど貯蓄に回すことになると思います。


今は息子への仕送りで貯金がなかなかできない・・・・というか


月々少ないなりに貯金を頑張っているのだけど
一方で、大きなお金が、どかんどかんと出ていくので


貯めてるわりには、殖えてないなぁ・・・というのが
わりと実感です(泣)



時期を見て、ゴール間近の住宅ローンも完済してしまいたいと思っているのですが
今年は他にも大きな支出があるので、
どうも思い切れず、ずっと迷い中です・・・。



なかなかじっくり考える時間もなくて・・・(汗)




そんなわけで、
我が家にもうれしい夏となりました。


ではでは。




明日はうなぎ?



★ランキングに参加中です♪