Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 今度の週末は!

今週は月曜日が祝日だったため、
仕事へ行く日が1日少なくなるし

よって、1週間が早く過ぎるように感じるのが通常のはずですが・・・

わたしはどうもいつもの週より長く感じて仕方ありません。

理由はハッキリしているのですが

それは、今週末に夫が2泊3日で出張に行くから~~~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


待ち遠しい日に限って、なかなか近づいてこないものなんですよねぇ。
切ないなあ。




泊まりがけの出張はさほど多くないの仕事。

だいたい年に2~3回程度ですが
今年はこれで3回目。

例年よりも多い気がします。


「土日月」という日程で、家を留守にすることがわかっているので、
月曜日、ちゃっかりパートを休ませてもらって
おひとりさまの休日をめいっぱい満喫しようと、準備は万端なのじゃ☆


季節がよければ1日くらい、出かけるのもいいかな、と考えるところですが


暑いのが嫌いだから野外は歩きたくないし
夏休みと重なっているからどこへ行っても人の山だろうし・・・



美容院へ行く以外は、
ずっとエアコンを効かせた部屋に引きこもっている計画です(^^)


おそらく、海外ドラマをひたすら見て、日課にしている勉強もして、
なかなかゆっくり考える時間のない投資のことを
じっくり考える時間に充てて終了・・・となりそうです。



しかしながら、夫が留守となると
どうしても真っ先に頭に浮かぶのが


何食べようかな。


ということだったりするわたしは、つくづく口がいやしい。



夫がいないわけなので
食事に手間をかけないのは、大前提なのですが(笑)


どうせなら、普段我慢しているものが食べたいな。


カレー食べたいなぁ~

焼きそばでもいいよー

マクドナルドも食べたいなぁ~(優待券余ってるし)


この際、おうちで”ひとり焼肉”っていうのもイイナ。

ああ~、焼肉とは言わない。牛丼でもいいわーーー!


などなど。


どれもこれも、”脂っこいものは苦手”という夫がイヤがるので
息子が家を出てからは、一切食卓に出なくなったものばかりです。

カレーなんて、1年くらい作ってない気がしますよ。


ただ夫が「好きじゃない」というだけで、ほっといてくれるならいいのですが

それをわたしが横で食べていると

「よくそんな(脂っこい)もの食えるなー」


って、まるでゲテモノを食べているかのような目で
いちいち見られる&言われるのがイヤなのです。


(だって、食べたいものを食べてるところへ、そんなふうに言われたら
満足感も半減じゃありません?)




楽しみ楽しみ。


おひとり様の週末。



あ~~~まだあと1日仕事しなきゃならないなんて。


早く土曜日になーれ。



★ランキングに参加中です♪