Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 優先順位。

 最近、どうも時間がうまく使えていません。

自分の日常生活の中で

「あれもこれもしたい、やらなきゃ」ということはいくつかあるのですが

どうもブログについても

「書かなきゃ」と、
ついつい自分のTODOリストの中に入れてしまう傾向がありました。


本当は、ブログにかける時間を減らせば
それ以外のことに、もっと時間を使えるのに、

ブログもちゃんと書かなきゃなぁ・・・と、
誰に言われたわけでもないのに、義務のように感じてしまったりね。


で、結果的にホントにやりたいことの時間が減って

子育てしているわけじゃないのに
どうしてわたしはいつもそんなに時間が足らないんだ?!と

自分の要領の悪さにイライラしちゃったりするし。



もう少し、肩の力を抜いて

ブログの更新ペースをちょっと下げてみようと思います。

辞めるとかは考えていませんけどネ。
(せっかくここまで続けてきたものを)


株主優待が、たくさん届いていて


それをブログにUPしたいなと思いつつ、
写真を撮りためていましたが、


今はそれをまとめて記事にする気力がぁぁぁぁぁ・・・・(汗)


・・・・という状態なくらいだし・・・・(T_T)



気持ちばっかり焦ってきてしまうので

ここらへんでちょっと立ち止まって


自分が一番気持ちの向くことを最優先に

時間を使う生活にシフトしてみようと思います~。




★ランキングに参加中です♪