Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 最近届いた株主優待いろいろ。

株主優待についての紹介記事は

最近は不定期で、わたしに気力のあるときだけですが(笑)

2月権利の優待品がわりとまとまって届いたので
せっかくだから、載せておきます~(^^)


■吉野家HD

人気の株主優待の定番に名前が挙がる優待のひとつだと思いますが
実はなんと、初取得。

吉野家のお店があまり便利のいいところになかったので
優待券をもらっても、消費できないかなぁ・・・と思い、
今まで株を買ったことがなかったのです。

でも、よそ様のブログで、優待品に「冷凍の自社製品」も選べるようになった、と知ったので
だったら、チャンスがあれば欲しいなあーと思っていました^^

冷凍品の送り先は、自宅ではなく息子のアパート宛にしてあります。
(最初からその目的で株も取得ました)
一人暮らしの「らくちんご飯」にはもってこいでしょう~。喜ぶといいな^^

yuutai160523.png



■マックスバリュ中部

オーナーズカード目当てにイオンの株を保有しているという人は
マックスバリュ株もセットで保有しなくちゃーーですね^^
1,000円ごとに100円割引してもらえるこの割引券5,000円分は
去年も大変お世話になりました。

誰かが注目しているというわけではないですが、
イオンのレジで、オーナーズカードを提示して、割引券を使って、WAONで払って・・・というのは
ちょっとした優越感です(自己満足とも言う)w

yuutai1605262.jpg




■イオン北海道

こちらも、同じく100円の割引券です。
100円割引券の優待をやっているイオン系列会社はほかにもいろいろあって

それぞれ株価もバラバラなので、特に会社にはこだわらず
手ごろな株価のものを買っていく方針です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ、このイオン北海道に関しては、
100株につき2,500円分しかもらえないので、2名義で計5,000円分にしました。


yuutai160526.jpg

本当は、この割引券優待はあと5,000円分欲しかったのですが
タイミングを見計らっているうちに買いそびれてしまったという・・・・(よくあること)

マックスバリュの株は、権利落ちがすさまじいので、
権利日ギリギリに買うと、身動き取れなくなっちゃうんですよね・・・。
ちょうど今ぐらいの時期に仕込んでおくのが一番いいのかも。


■プレナス

これはながーーーーく保有してます。
昔は年2回だったのに、今は1回なのがとても残念ですが
まあ、ほぼほったらかしの保有ですね。

ただ、以前は自宅用に使っていましたが
これも去年からは息子に送ってやっています。

ここの「塩からあげ」は、息子の大好物なのですが
優待券がないと、買いに行かないのだそう・・・(もったいないから、だそうです)

yuutai160530.jpg


基本的に、優待目的の株は
一度買ったらほったらかし・・・ということが多いのですが

こうして優待品が届くとやっぱりうれしいです(^^)

6月になると、3月権利の優待が届くかな?と思うので
またまた楽しみに待ちたいと思います~☆



本当に淡々と優待品を載せるだけの記事になってしまい
面白みもなくてすみません(爆)


ではではーヽ(*^^*)ノ

★ランキングに参加中です♪