Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 イヤな出来事&うれしい出来事。

今週1週間は、いろいろな感情を味わった1週間でした。

仕事ではイヤなことがいくつもありました。
よりにもよって連日・・・・・(→o←)ゞ


通常、仕事の”記憶”は家に持ち帰らず
おうち時間を存分に楽しもうとしているつもりなのだけど

今週は、あまりに理不尽だと思う出来事がいくつもあったため、
家に帰ってからも、何度も思い出してしまって

ほーーーーんとに、自分でもすごくイヤでした。
(家に持ち込むなよーー!って、自分に対して腹が立つというか・・・)


このままだと、我ながらちょっとヤバイなと思うので

できるだけ、気持ちあっけらかんと過ごすように
意識したいと思っているのですが・・・・


実は来月、新しい営業さんがひとり増える予定でして・・・・・
誰が見ているかわからないこのブログで
どこまで新人さんの話に触れることができるか?は微妙ですが(汗)
(友人というより、仕事関係者に身バレするリスクが・・・)


普通だったら「新しい風を吹き込んでくれるかも」
と期待したいところですが、

すでにワケあって、どうにも明るい材料のない話になっています。

そのため、社長からの愚痴が増えるのは確実で・・・
悪口の聞き役にされるのは、もちろんわたし。
そんな感じです。

(しかし・・・最初から期待されていない人を受け入れることになるというのは
どちらにも希望のない話のような気がするんですけど)


今ですら、毎日営業くんの悪口を聞かされてるのに、
その対象がもうひとり増える・・・って考えたら
本当にわたしにとってはユウウツでしかない話なのです。


本当に精神的に限界だなと感じたら

夫に言おうと思ってます。

たぶん、

「辞めればいいじゃんっ(軽)」

って明るく言って

「オレが代わりに言ってやるぞ?」

って、そこまで言ってくれると思うから。
(こういうとき、まるで保護者みたいになる夫。でもこの言葉を聞くと安心する。)


今のところはまだ大丈夫かなと思うけれど、

ある日突然その限界はやってくるかもしれないので
今から内緒で、「引継ぎ用のマニュアル」を
作っておくべきだ・・・・と、強く感じた1週間でした( ̄∀ ̄*)



でも、ものすごくうれしいこともありました。


ネットで知り合ったお友達からいただいた、
心のこもった温かいメールにひとり歓喜(笑)


イヤなことも多々あった1週間だったけれど


そんな思いがけない交流をさせてもらったことで


今までに感じたことのないエネルギーが
体の奥のほうから沸きあがってくるのをひしひし感じてます。


(仕事エネルギーはないけどね、プライベートなことに注ぐエネルギーはたっぷりある。)


おかげで、仕事のストレスも薄れたし


時間を惜しんで大事に使わなくちゃ


という気持ちが強くなりました。



だらだらしてたらもったいない。


わたしにはそんなに時間はないのだから。



(あ、変な意味じゃないですよw)



今日は1日家にひきこもっていましたが
自分的にずいぶんと有意義な時間の使い方ができて
とっても充実しています。


明日は夫がお休みなので、
あまりひとり時間は持てそうにありませんが

月曜日、気持ち切り替えて仕事にいけるように
しっかりリフレッシュしたいと思いまする。



★ランキングに参加中です♪