Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 dカードからゴールド会員特典が届きました☆

我が家の日ごろのやりくりは大半がクレジットカードです。

これまでも、クレカについてはブログで取り上げてきましたが

★漢方スタイルクラブカード
★dカードゴールド

の2枚を使っていて
主に夫名義での支払いになる固定費や大きな支出は漢方スタイル

ネットショッピングや、スーパーなど
わたしが普段の買い物用に使うのがdカードゴールド、と使い分けています。

このカードを使っている理由については
過去記事でもさんざん触れているので、割愛します。

気になる方は過去記事読んでくださいね~(笑)

(↓ゴールドカードにしたのがDCMXのころだったので、
記事の中ではDCMXカードと紹介してますがお許しを)

過去記事→ゴールドカードはやっぱりすごい



ちなみに、去年の秋からゴールドカードへ移行して、およそ9ヶ月ですが・・・
今現在のポイント残高は


dpoint1605.png


おおおーーーー!
まだ1年経っていないけれど、
ゴールドカードを検討したときに、
「1ヶ月に2,000ポイント貯まるだろう」と想定していましたが、
だいたい、その想定どおりに貯まってきています^^。

年会費が約12,000円なので、実質的な「お得分」は、
それを差し引いた8,000円分(※利用9ヶ月分で)です。

それでも、年会費0円のレギュラーカードの場合だと
おそらくこの3分の1以下になるので
我が家の使い方だと、
年会費を払っても、ゴールドカードを持っていたほうがお得という結果になります。


そして、昨日

年間の利用額が100万円を超えたので、こんな特典が送られてきました。

dcard1605.jpg


ケータイ購入券10,800円分の優待券です。
特に気にせずカードを使ってきていましたが、
メインカードじゃないのに、100万超えてたとは・・・(笑)


ちなみに、去年の秋にゴールドカードした際にも
入会特典として、優待券もらってました。

dcard16052.jpg 


・・・というわけで、合計で約15,000円分の値引きに使えます。


もっとも、さしあたって機種変更の予定もないので
宝の持ち腐れですけどね・・・。


そして残念ながら、5,400円のほうは今年の11月が利用期限なので
使わないうちに、期限切れになりそうですが

10,800円の優待券のほうは、
来年の5月末が利用期限なので

今年もまた100万円以上の利用があると
来年の今頃、また10,800円の値引き券が送られてくることになると思われ

両方足せば20,000円分の値引きに!


夫のスマホか、息子のスマホ、
機種変更するなら、来年の5月が一番お得になりそうなので、覚えておくことにします。

それまで大事にとっておかなくちゃ^^



あ、そうそう。

dカードといえば、タイムリーにこんなキャンペーンもやっているので
もしdカードを持ってるよという人は
要チェックかも~。

....キャンペーンというか、前から告知のあった、ステージごとのボーナスポイント付与が、
これなのかな?という感じですが。

エントリーなしで、
期間内に、iDを使えば、ボーナスポイントもらえるみたいです!

(※これはスマホ画面のキャプチャですので、詳しく知りたい方はぜひサイトのほうへ・・・^^)

docomo1605.png 


↑これ、家族カードでも付与されるらしいので
ゴールドカードを家族3人で持っている我が家は

3,000ポイント×3人=9,000ポイント付与されるという、太っ腹。


ただ、そのポイントが何に使えるのか?が問題ですけどね・・・


それはポイントが付与されるころ(7月)になると
またわかると思うので、そのとき報告できるかな^^



カードはなんとなく怖いから現金派・・・という人も多いでしょうが・・・

我が家の場合、2枚のクレカで


年間トータル約4~5万円のキャッシュバックを受けていることを考えたら

とんでもなくお得なので、
これからもやっぱり、クレカ中心の家計を継続していくと思います^^



ではでは~☆







★ランキングに参加中です♪