Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 自分のために、ちょっとだけいいものを選ぶ。

前日の記事で書いていたとおり、
昨日は欲しいものがあったので、デパートでお買い物してきました。

デパートで、・・・だなんて何年ぶりだろう?!

最近は大型ショッピングモールへ行けば
お手ごろ価格で大抵のものは手に入るので

高級品ばかり置いている・・・というイメージのデパートは
どうも敷居の高いお店となって

贈答品を買うときくらいしか行かなくなっていましたから。


わざわざデパートへ行ったのは、
「デパート友の会」で積み立てたお買い物券があるからです~(๑•̀ㅂ•́)و✧


毎月5,000円ずつ積み立てていて、
それが去年の12月に満期を迎えて、1ヶ月分プラスした65,000円になって
戻ってきていましたが・・・

そのときはまだ欲しいものがあったわけではないので
ずっと使わず温めておりました。


最近になって、ものすごく欲しいと思うようになってきたものがあったので
だったら、こういうときにアレを使わねば、と出かけたわけです。


お目当てのもの、気に入ったものが買えました^^
それはコレ。

kagi1604292.jpg



画像大きめなのでまぎらわしいですが


財布じゃないです、キーケースです。


・・・・というのもわたし、普段持ち歩く鍵がやたら多くて・・・・(計7本!)
女子力のかけらもない、ジャラジャラ感が気になっていたのです。

 kagi1.jpg  

ちなみに鍵の内訳は、自宅の鍵、車の鍵、職場の鍵(3本)、実家の鍵(2本)、ESSOのスピードパス。
(こうしてみると、リングの数も多すぎですねw)

毎日必ず使うのは、自宅と事務所の鍵だけなので
それ以外の鍵をキーケースに収めたいなと考えるように。

キーケース選びの条件は
車の鍵(スマートキー)が収まることだったため

できるだけ大きいキーケースでないとダメ・・・ということで
選択肢はあまり多くなかったのですが

その中でこのキーケースの色がものすごく気に入ってしまったので決めました^^

最悪、スマートキーはキーケースの中に入らなくても仕方ないな・・・と
妥協して買ったつもりでしたが・・・

試してみると

 kagi2.jpg     kagi1604295.jpg


おお~~~結構パンパンですが、なんとか収まったーーーーヽ(*^^*)ノ


これでもう、バッグの中で迷子になったり、ジャラジャラもしないし、
取り出しやすいし、大・大満足。

でも、わたしの贅沢なお買い物はこれでは終わらず・・・


実はおそろいで財布も買っちゃいましたーーー。


kagi1604293.jpg 


画像からはきっと伝わりづらいと思いいますが
深みのある上品なパープル色なんですね。

この色合いが、ものすごく気に入ってしまったので・・・・つい。



こんな衝動買いが出来るのも、
友の会で積み立てていたからこそだなと思います。


もともと、デパート友の会を始めた理由は
ただ単に「利回りがいい」ということだけではなく、

”自分へのごほうび”としての買い物に使うためだったし
これからは、少しずつでも”ちょっといいもの”を買っていきたいなという思うようになったから。
(過去記事に書いてます。→ ☆母の年齢に追いついて気づくこと

このときの記事に書いた「アクセサリー」ではなく、
実用的なキーケースと財布になっちゃってますが(笑)
「ちょっといいものを持ちたい」という根っこは同じですネ。


よくよく考えてみたら・・・・
わたしはこういうエナメルタイプの財布を持つのは
初めてだったので、勢いで買ってしまったものの、

風水的に大丈夫だったのかしら???と、後になって心配で調べてみたら、
エナメルは金運にGOODだったんですね。
ついでに言うと、紫は金運にはあまり関係ないそうです(笑)

あーよかった。
(とりあえず、金運に直結しそうな財布の風水はわりと気にするタイプ)


昨日の散財はこれにとどまらず・・・・

自分の財布の何倍もヨレヨレになっていた
夫の財布も新調してあげちゃいました。

kagi1604296.jpg

自分から何かを「買ってくれ」とはめったに言わない夫の持ち物は、
ついついわたしも後回しにしてしまいがちでしたが

いざプレゼントすると(※誕生日でもなんでもないけど)
すごく喜んでくれたので、買ってあげてよかったなーって思ってます^^
いい奥さんだわ~。(誰も言ってくれないので自分で言っておきますね)


もちろん、友の会の積立は
「自分へのごほうび積立」という気持ちで現在も継続中です。

次の冬の満期もまた楽しみですヽ(*^^*)ノ





★ランキングに参加中です♪