Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 今年は充実したゴールデンウィークにしたいな。

さあ、今日からゴールデンウィークです。


いつになくテンションあがってますが
その理由は

今年の連休は、息子が生まれて以来?の静かな連休になりそうだからです。


・・・というのも、てっきり連休だから息子が帰省してくるかと思いきや
予想に反して、今回は”忙しいから帰らない”と連絡があったから。


再三、ブログに書いているとおり
わたしは非常に心配性な母親ではあるものの、

近くでベッタリするのはイヤで
遠くから見守ることが好きなタイプですから(笑)


せっかく自分的には家事も休日モードになりたいところ
息子が帰省してくるとなると
たまの手料理を頑張って作ってあげなきゃ・・・というプレッシャーがかかるし、

また、お昼ごはんは要るのか?夕飯は?と
いちいち息子の外出予定を確認しなくちゃいけなかったり・・・で
日ごろのペースが乱されて、非常に疲れるので

帰ってこないという知らせに
軽く、「やった」と喜んでしまいました。


それに
”忙しいから帰らない”は、大学生活が充実している証拠なので
むしろ喜ばしいことですしネ。


もうひとつ、テンションのあがっている理由はパートのほう。

通常であれば、わたしのパート先の連休は「カレンダーどおり」なのに
昨日の朝、急に社長から

「2日(月曜日)も来なくていいよ」

と言われてびっくり!!

どうやら、法人顧客の多くは5月2日も休みにしているところが多いそうで
休んでも問題ないだろうから、ということでした。

何か急な問題があれば社長が対応するので、
わざわざNORAKOさんに出てきてもらわなくても大丈夫だと思うから、
という気遣いのようです。


まるでサプライズのように、今日から7連休になってしまいました。(歓喜)

しかも息子の帰省はナシ。


ただし、夫がいますけどね(←コラッ)


・・・・まあ、夫は7連休ということはなく
おそらく半分くらい仕事になるんじゃないかな?と思われますが。


せっかくの7連休。


さすがのわたしも、この貴重なお休みを
朝から晩までだらだらして過ごしたらもったいないなぁと思うので

動く日と、静かに過ごす日のメリハリをもたせたいなと思ってます。


さしあたって今日は動く日。


欲しいものがあるので、
デパートへお買い物に行きたいと思ってますヾ(*´▽)ゞ オホホッ
(田舎者なので、デパートという響きはセレブのお買い物気分になる)


お目当てのものが買えたら、明日の記事に載せますネ。


基本、わたしは出不精なので
こうやって「出かけるぞ!」という気持ちになったときは
先延ばしにせず、気が変わらぬうちに
初日に動くのがベスト(笑)


明日は
午前中は本格的に衣替えの作業をして、
午後はのんびり過ごす予定です。


その先の予定は明日考えます。



みなさんも、充実したGWになりますようにー☆




★ランキングに参加中です♪