Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 ついにポイント交換にたどり着く。

最初に登録したのがいつだったか?
記憶にないくらいですが、

ネット通販での買い物が多かったころに
(今はぐっと減りました^^;)

「荷物を送るだけでなく、受け取るだけでもポイントが貯まる」
というところに惹かれて、
クロネコメンバーズに登録していました。


そのポイントが、ようやく500ポイントに達したので、
商品に交換しました~☆


yamato16041.png 


利用している人は分かると思いますが

(あまり大きな声では言えないが)

クロネコメンバーズのポイント!!といっても・・・・

正直、大して魅力的な商品はないんですよね(笑)

いい歳したおばちゃんが、クロネコグッズやミニカーをもらったって
うれしくもなんともないので、
交換するなら、実用的なコレにしようと思っていました。



yamato16042.png 

災害用の備蓄の足しにします(^^)



しかしこの500ポイントというのが、なかなか長い道のりで・・・・・
受け取るだけだと意外とポイントが貯まらず。

有効期限が短いせいか?
貯まっても、放置していると
あともう一歩のところで有効期限が来て、ポイントが消失しちゃう・・・・・・

の繰り返しで、ちっとも交換にいたりませんでした。



それが、1年前から息子へ月に1度、
食品の仕送りを送るようになったことと

伝票を自宅で印刷してもっていくとポイントが2倍つくと知ったので
それを利用するようになったことによって
徐々にポイントが貯まりやすくなり

クロネコメンバーズの会員になって、たぶん5年くらい経ちますが
ようやく初めてのポイント交換に至ったというわけです。


仕送りに関しては、クロネコヤマト仕様の電子マネーを使うと
10%割引になって、宅配料金がちょっとお得になるのですが

これ、既にもっているEdyやWAONカードではダメなんですよね~。
クロネコメンバーズのを新たに作らないといけないのがネックで・・・・。


*5,000円以上チャージしないと10%オフにならない(月1回しか送らないのに・・・)

*クロネコヤマトのためだけに電子マネーを増やしたくない


という理由から、あえて電子マネーは作っていません。


積極的にガンガン貯めようと思っているわけでもなく、
いわゆるチリツモ的な感じなので、

次にポイント交換できるのはいつのことやら~~?な感じですが


こういうチマチマしたものも、
貯まればそれなりに、うれしいので

今後も気長にときどきポイントチェックしようと思います☆


そういえば、この間はJACCSカードで1,000円分のデポジットが当たったし

最近なんだか
ちょこちょこと金運があがってる気がしますねー(๑•̀ㅂ•́)و✧


ここは気分よく、5月の家計管理にシフトしていきたいと思いまする。



★ランキングに参加中です♪