Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 節約は下手だけど、イオンの優待でお得をいただく。


最近、めっきり株主優待についての記事を書かなくなりましたが


理由は


*毎年毎年、ほとんど同じもので代わり映えしないから

*ブログに写真を撮って載せる作業が、最近ちょっとめんどくさい


・・・とまあ、ズボラになっただけのことなので


株をやめたわけではなので、定期的にいろいろ届いてます(^o^;)


たまには優待の記事も書きましょうね。


優待の中でも、イオンのキャッシュバック優待は
ちょっとした臨時収入気分になれて、やっぱり通知が来るとうれしいです。


ion1604.png 



株主でありながら、こんなこと言ってはなんですが・・・

わたしはあまりイオンの生鮮食品が好きではないので
(地元スーパーのほうが安くて鮮度もいいので、そちらで買う)

イオンでの大きな買い物といったら、

お米とお酒類、あとはメーカー品関係がほとんど。


あっ・・・つまり、あまりイオン製品は信用してない?(笑)


半年分のキャッシュバックが4,300円ということは
だいたい月に24,000円くらい使っていることになるので

意外と使っているじゃないか?と思われるかもですが

これは息子に家族カードを持たせているからですね^^


息子は逆に、
とりあえず何でもそろってるイオンが手軽でいいそうで
食料品はイオンでしか買わないらしく、
だいたい月10,000円くらい買っているようです。


そうそう。


イオンの優待でもうひとつ欠かせない
「マックスバリュ」の優待も届きました。


max1604.png 


マックスバリュは地域ごとに数社ありますが
特にどこの株を買っても、全国どこのマックスバリュでも使えるので
手ごろな株価のところを買うのが賢いかなと思います。

この100円割引券はかなり有能。

1,000円ごとに100円割引になるので、

常に財布の中にいれておいて、
レジで合計金額を確認したら、該当枚数分をちぎってレジの方に渡します。


なので、
少しでも安いものを~~~!という節約が苦手なわたしは

5%オフの日に、オーナーズカードとこの金券を駆使して、さらにWAONで支払って~
・・・・という、重ねワザで、少しでもお得な買い物になるよう
地味な工夫をしています(^^)


マックスバリュ中部さんから、5,000円分の割引券をいただける予定ですが
別途、イオン北海道さんの株も買っているので(こちらも同じ金券がいただける)

そちらもじきに届くだろうと思われます。


去年もたしか同じことを思いましたが・・・・


どうしてもっとたくさん、
この金券優待の株を買っておかなかったのか・・・・(汗)



来年の権利日に向けて、
今年はもう少し多めに仕込んでおきたいと思います。


ではでは。



★ランキングに参加中です♪