Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 忙しい日々&出費が続く春。

最近、圧倒的に時間が足りていません。

といっても、
子育ても終わって夫婦二人暮らしだというのに、
自分がやりたいことをするための時間が足りない、というだけの話なので


なんとも贅沢すぎる悩みだろうと自分でも思いますが・・・。



対自分比で忙しさのバロメータになるのが

Feedlyに登録しているお気に入りブログの記事が
どんどん溜まっていってしまうこと(汗)



人様のブログ読むのを忘れてるわ。
自分のブログ書くのも忘れてるわ。


・・・とそんなふうに1日があっという間に過ぎていく・・・。



せめて夜11時くらいまで起きていることができれば
趣味の時間に充てることもできるのに


健康すぎるわたしは午後9時には圧倒的睡魔に襲われて・・・・
午後10時にはベッドに入る毎日(笑)



ところで、そんなわたしの
目下の憂鬱事項は


お金がどんどん出て行くこと。( ̄∀ ̄*)


春だから、ある程度は仕方がないのだけれど
このタイミングに、大きな支出がわんさかです(汗)


固定資産税の通知も届きました。


息子の授業料も。


あれも。


これも。


事前に心構えのできている支出は

「しょうがいないなあ」と諦められるのでまだいいのですが



こういうタイミングで夫からの



「職場のヤツが結婚するんだよ。お祝い出さないわけにいかないから・・・」


の一言には、軽く凍りつきましたね。


それも、ご・・・・ごまんえん




仕事関係の話は
聞いてもわからないので、特に根掘り葉掘り聞いたりしませんでしたが

「友達じゃないから3万円というわけには・・・」


と夫が言っていたので、おそらく

自分のほうが目上の立場なので、多く包んであげないと、という関係
なのだろうと想像します。


お願いされるままに、5万円用意しましたが・・・


身内以外の結婚祝いで5万円も出すなんて
おそらく初めてのこと。



そうか。

自分が歳を重ねてきたことは日々感じているけれど

夫もそういう歳(目下の人の結婚だからと大目にお祝いを包まなければならない年齢)
なんだなぁ・・・と、


妙なところでお互いにいい歳になったことをしみじみ思うのでした。



ああ~もうこんな時間!



簡単ですが、睡魔が襲ってきたのでおやすみなさいw



★ランキングに参加中です♪