Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 今日と明日のやることリスト【備忘録】

今日から2泊3日の予定で
またまた夫が出張へ出かけました。

前回の出張時には、
おひとりさまで日帰り旅行に行く計画を立てて

わざわざパートのお休みまで取って
ワクワクしていたけれど
突然の息子の帰省の知らせに断念。

リベンジと行きたいところですが
平日ではなく連休だし、そろそろ全国的に春休みモードだし

きっとどこへ行ってもファミリーなんかで混雑必至だろうなぁ・・・と思うと
どうも今回はお出かけ気分が盛り上がないため
地味に過ごすことにします。


自分のための備忘録ですが
ひとりきりのこの2日間にやりたいこと・やるべきことのメモです


■お墓参り
お彼岸ですからね。母のところへ行ってこなければ(^^)

■新車のパンフレットもらってくる
ひとりでディーラーに乗り込むというのは、なかなか勇気が要る事ですが
サササっと、パンフレットだけいただいてこようと思ってます。

夫の休みがずっとない状態で、新車購入の話が進みません。
ネットから「これがいいんじゃない?」というざっくりした候補は話し合ったので
夫婦でディーラーへ行く日に備えてw

■マックを食べてやるのだ!
宣言するほどのことではありませんが、今月いっぱいで期限が切れる優待券があるので
消費もかねて、何ヶ月ぶりかのマック食べます!
(※優待券のほとんどは息子にあげているので、わたしは半年に2回くらいしか食べない)

わたし、マックに対して嫌悪感とか持ってないです。(品質がどうのこうのとか)
決して体にいい食べ物じゃないのは確かだろうけど、それはファストフードみんな同じだろうから、
たまに食べるくらいでギャーギャー言わなくても・・・って思ってるし。

ジャンク食だとわかっていても、たまに無性に食べたくなることってありますよねー?

でも・・・・歳をとってからマックが食べられなくなった(←胃もたれ)”という夫から
「お前よくそんな脂っこいもの食べれるよな~」と、必ず言われるのがイヤで
もう夫のいるときには食べられないのです(笑)
(↑前記事に書いた、「自分のすることにコメントされるのがイヤ」のひとつがこのケース)

今日のお昼はマックだ!

■掃除する
時間たっぷりあることだし、ご飯作らなくてもいいことだし、
せめて、普段は手を抜いてるところまで掃除しよう。
床拭きと、収納棚の整理、そして冬物も”真冬もの”はもう片付けてもいいよね。

■たっぷり野菜スープを作る
お昼にマックを食べるので、残りの食生活はその分健康的にせねば・・・。
ということで、”おひとりさま”の食事の支度を楽にするためにも、
明日の夜まで食べられる野菜たっぷりスープをお鍋に作りおきしておこうと思います^^

■ひたすら海外ドラマ
やるべきことを全部やったら、後はもちろん、楽しみにしていた海外ドラマを見まくります。
ゲーム・オブ・スローンズのシーズン3、Huluで配信されましたからね。
わくわく~♪



なんだか、さほど目新しいことかいてないですよね・・・・わたし。


けれど、心はめちゃくちゃ躍っているのですよ==о(ж>▽<)y ☆



とりあえず、こんな感じで地味におひとりさまを満喫して、

週明けのお仕事に向けてリフレッシュしたいと思います☆


★ランキングに参加中です♪