Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 息子が帰省しました。

ゆうべの、久しぶりの親子のLINEでの会話。






午後7時を過ぎても、何の連絡もない息子。


母「今日帰ってくるの?」

息子「今までバイトだったから、(帰省するだけの)元気があったら帰る。」


(なんじゃそりゃーハッキリしろよーーー。まあ、バイト後なら仕方ないけど。
どっちにしても、この時間だと夕飯は済ませてきそうだな。)



~~午後9時過ぎ


息子「今から帰る」

母「は?今から?」←もう今日は帰ってこないんだな、と思ってた人

息子「メシある?」

母「まあ、冷凍のネギトロがあるから、ネギトロ丼でよければ・・・」
   ↑チッ、めんどくさいなぁ。まあたまの帰省だから仕方ないか。

息子「よっしゃ!」



めんどくさいけど、夕飯食べずに帰ってくる息子のために
せめてご飯は炊き立てを食べさせてやろう、と

その時間からごはんを炊く母。

そして、帰宅後すぐに食べられるようにとネギトロを解凍しておく母。

お腹すかせて帰ってくるだろうから、味噌汁も作っておいてやるか。



・・・・と、段取りはバッチリ☆


~~午後11時過ぎ


そろそろ家につくころかな?






息子「ごめん、やっぱメシいらん。

(こっちの)友達とラーメン行くことになった」





母「~~~( ̄∇ ̄)~~~ ナンデスト・・・?






こんなものですよ。

こんなもの。


所詮、息子なんてこんなもの。






★ランキングに参加中です♪