Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 配当金&優待が届きました♪

昨日の記事でアドバイスいただいたみなさま、
ありがとうございました<(_ _)>
とりあえず、今日の予約はキャンセルして、予定通り美容院へ行くことにしました♪
「異常がない」って言われたのだから喜ぶべきなんですよね・・・。
来週になっても”おなかの出っ張り”が気になるようだったら、
予約を再度入れることにしました。
が、現状では、異常がない=ただの贅肉だよ、ってことなので(それも複雑)
ダイエットを本気でがんばらねば~~~っ!


・・・・ということで、本題です!

3月に権利を獲得していた、住友鋼管さんから
配当金と優待をいただきました~~♪


配当金は400円。主人とわたし、2名義で取得していたので合計800円ですね。
(画像は主人名義のほう。証券口座へ入金です)





そしてうれしい優待はクオカード!
しかも2,000円分。(これが魅力で買いました)
もちろん、2名義分なので、合計4,000円分のクオカードですから
大きいですよ。
yuutai610.jpg





すでに売却済みなので手元に株はありませんが、
震災後の急落のときに買っていたため、キャピタルゲインも2人で2万円ほどありました。
大変お世話になった株です・・・・。


また来年の3月までに、取得チャンスがあれば欲しいな~~って思ってます。



それから、SBIホールディングスからも配当金240円が入ってました。
でも、でも、こちらはすごい含み損なんですけど~(早く売りたい)
これっぽっちもらっても・・・・って感じ(笑) トホホ・・・。





1年間にどのくらいの配当&優待をもらえるか?
記録してます↓


2011年優待

500円分(CIJ:クオカード)
2,000円分(ポイント:買物券)
4,000円分(住友鋼管:クオカード2名義分)

合計6,500円分


2011年配当(税引前)

700円(ポイント)
800円(住友鋼管2名義分) 
240円(SBIホールディングス2株分)

合計1,740円






★ランキングに参加中です♪