Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 ネットから離れるとこんなに時間があったのね。

ああー。
パソコンの、使えない週末の
なんて不便なこと!

スマホとタブレットがあるとはいえ、
格安simでつかっているので、

やはりページの表示が重いことが多々あるし、
(これまで、スマホも自宅ではWiFiだったので
わからなかったけれど)

何より本当に動画が見られないのがつらいなあ。

わたし、夕飯の支度するときなんかも
タブレットで海外ドラマや洋画を見ながら...
だったので、
(ながら家事のズボラ主婦でお恥ずかしい)


シーンとした中でご飯を作ったりするのが
なんとも落ち着かない(笑)


でも!それもあと2日。

プロバイダーからメールが来て
24日の午後6時から、ADSLが開通することになりました。

HPには最長2週間かかると書いてあったので、
覚悟していたのですが、

申し込みしたのが16日ですから、
約1週間での開通は
予定よりずっと早い工事。

よかったー\(^o^)/

これはうれしいです。
夫も、「いつになったらHulu見れるの?」
ってうるさかったし(笑)



しかしながら


こういう時間を過ごすことによって

いかに普段
ネットに依存した生活をしていたか?も
思い知らされています。

この二日間は、

面白そうだと思って買ったのに
読まないで放置してあった電子書籍を一冊、
じっくり読んだり


増えすぎて、最近は保管が乱雑になっていた
重要書類を
(ネットバンクや証券会社ほか、
さまざまなログイン情報や契約控えなど)

新しいクリアファイルに入れ直して
整理したり、
(わたしに何かあったときでも、夫にも把握できるように)

ついでにもう本当に使うことはないであろう、
FP試験関連のノートやテキストをすべて処分してスッキリしたり。

そして、平日はじっくりなかなかまとまった時間が取れない英語学習も普段よりかなり時間かけて頑張ったし。


貴重な週末をだらだら過ごすことなく
使うことができたなあーと、自己満足にひたることもできています(笑)


今後も、パソコンを立ち上げない日って
たまには、作ったほうがいいのでしょうね。

子育てだったり、時間を割かれることがある場合、
自然とネットサーフィンなどしている時間は削られるのだろうけど、
わたしの場合、そういうことももうないので、
家にいる時間の多くは
自分のいいように使えてしまいます。

だから、ついつい
だらけてしまいがち(汗)


こういうところは意志が弱いので継続は
なかなか難しいのだけど、


今後も、週に一度くらいは
「家でパソコンに、触らない日」を
もつように 意識いくべきだなーと
考えた週末でした( •̀ㅁ•́;)


さあ、充実した週末だったし、
明日からお仕事頑張ろう。


※スマホからの投稿なので改行など、
おかしいかもしれません。
どうかご了承を(^_^;) ★ランキングに参加中です♪