Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 明日からしばらく自宅PCが使えなくなります~。

先日、KDDIのメタルプラス終了に伴うすったもんだについて
ブログでも書きましたが


つつがなく手続きは進みまして


明日19日、いよいよ10年ぶりくらいに
KDDIからNTT回線へと戻ります。

・・・・といっても宅内工事があるわけではないので

たぶん、仕事から帰ってきたら
NTTに切り替わってるのかな?程度の認識なので
特に実感があるものではありませんが

問題はNTTへ切り替わると同時に
自動的にADSLも解約になってしまうこと。

KDDI回線でしか使えないADSLなので、

他社ADSLへの乗換えるにも、
先に電話回線をNTTに替えてからでないと開通工事ができないため

どうしても空白期間ができてしまうんですね。

つまり、
しばらくの間、自宅のネット回線がなくなるわけで~

当然のことながら、wifiも使えないのでPCを使えないという・・・・(→o←)ゞ



既に新しいADSL回線のほうは、
数日前に申し込み済みですが

開通するまでにたぶん10日~2週間くらいかかるらしいです。


その間のネット環境として、
もういちど「お試しwimaxでも頼もうかしらん?」と

ちょっと思ったりしましたが


(あれって、前回のお試しから90日経過していると2度目も借りられるらしい)


スマホとタブレットは使えるので
ネットが見れない、というわけではないし


そこまでしてPCを使おうとしなくてもいいか・・・・・と、
(返却もめんどくさいしねw)

それはやめました(笑)


ブログの更新は、タブレットから・・・になるので
PCのようにサクサク文字入力できなくて時間もかかるため(^o^;)

軽めの記事で、ボチボチ・・・・になるかと思われます^^



そんなわけで、しばらくライトなブログ記事になりますが
よろしくお願いします~☆
★ランキングに参加中です♪