Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 というわけで、とっとと電話。

わたしがブログを書くとき

すごーーーーく、「聞いてよ、聞いて~!」な気持ちで書きたいくせに

タイトルだけが人目を引きすぎるのはやっぱりイヤなので
そういうときに限って、
わざと内容がわからないようなタイトルをつけることが多いんですね。


前記事もまさにそれで(笑)

読んでもらいたいものの、
好奇心を煽るタイトルをあえて避けたわけですが

にもかかわらず、

びっくりするほど拍手をいただいて、

ホントにホントにありがたい気持ちでした。
共感していただいたみなさんには感謝です^^


言いたいことを書いたことで、

気持ちもスッキリしましたよ。
読んでイヤな気持ちになった方もいらしたかも・・・ですが

ありがとうございました。


とはいえ、やるべきことはまだこれから!



さんざん不愉快な思いをさせられたKDDIとは
もう、とっととお別れせねば!


ここまでわりとのんびり構えていましたが、


もーーー、こうなったら1日でも早く解約ですよ、カ・イ・ヤ・ク♪


・・・・というわけで、
今日、仕事から帰るとすぐに、116へ電話しました。


「今、KDDIのメタルプラス回線で契約しているのを
NTT回線に戻したいのですが。」

と。


このメタルプラスが今年6月で終了ということは
当然、周知のことだと思うので、

きっとこういう依頼は多いのでしょうね。

とても親切丁寧に、スムーズに話は進みました。


まあ、NTTとしては、お客さんが戻ってくるのですから、
そりゃー満面の笑み&ウェルカムで迎えるのは当然でしょうが(笑)。


もともと、NTTで取得していた電話番号を休止してあっただけなので、
電話番号が変わることもありません。

電話については、

「2月19日にNTTへ切り替えになります。
今後、改めて確認いたしますが、
特別な工事が必要にならない限りは、特にご連絡することもなく、
NTTに切り替わります。」


とのことで、あとは何もしなくても切り替わるようです。


ただし、ほったらかしでいいのは「電話」のほうだけで、


今KDDI回線で使っているADSLについては
ちゃんと解約の連絡をしなくてはいけない様子。


ああそういえば、モデム内臓無線ルーターもレンタルなので
(※KDDIはモデムは強制レンタルでした。考えてみたらこれってかなり無駄な出費だったなぁ・・・)

返却しなきゃいけないし。


こちらの解約依頼も、明日早速電話することにします!



そして、NTT回線工事にあわせて、
新しいADSL回線契約の申し込みもしなくてはなりません。

・・・・といっても、
こちらはNTT回線が通っていることが確認できないと
契約させてもらえないので(泣)

NTTに切り替わってからしか手続きができないんですよね~~。


そして、

KDDI回線からNTT回線に切り替わると同時に、
KDDI専用のADSLも使えなくなってしまうので


新しいADSLが開通するまで、1~2週間くらい

我が家はちょっとネットにつながらない状態ができてしまいます。


これはもうやむを得ません。


まあ、スマモもタブレットもあるので
ネットの閲覧には、ほとんど困らないと思うんですけどネ

タブレットからブログの更新をするのは、
ちょっとめんどくさそうなのと(笑)

毎日のお楽しみにしている
Huluの海外ドラマや洋画が見られないことだけがちとツライかな・・・( ̄▽ ̄;)


できるだけ空白期間が短く済むようなタイミングで
ADSLの申し込みをするつもりではいます。


とにかく、今月中には新しい通信環境になるし、


通信費も今より節約になるので、
手続きはちょっと面倒だけれど、あともうひとつ、ふたつ、がんばるよ。



あ、そうだそうだ。


松山くんが優勝した!!!(唐突)



速報見て、鳥肌立っちゃった。
わたし、大ファンなのですよ~~~~。
男性アスリートの中で、たぶん一番好きかもしれない。

シーズン中は、ほとんど毎週、成績を追って
yahooニュース片っ端から全部読むくらい好き(笑)

テレビよ、もっと大きく取り上げておくんなまし(๑•̀ㅂ•́)و✧




彼の優勝だけで、今日はもうすごくハッピーだ~♪


★ランキングに参加中です♪