Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 このタイミングにうれしいポイントキャッシュバック

今日、何を思ったか突然社長から

「もうすぐこういう携帯電話がなくなるって聞いたんだが、そうなのかね?」

と聞かれました。

”携帯電話”というのはガラケーのことで、
お友達か誰かから、ガラケーはもうなくなるよ、と言われた様子。

「まあ、将来的にはなくなる方向でしょうが、
具体的にいついつで終了・・・というニュースは聞いていませんから
まだまだ当分は大丈夫だと思いますよ?」

と答えるわたし。
(社長はドコモユーザー。
ドコモは2015年時点では、ガラケー継続を発表してるので当面は大丈夫のはず)


社長はとんでもなく精密機器の扱いに疎く、
ガラケーの着信拒否の設定ひとつ、自分でできない人。

普段から、わたしがたびたび、
着信拒否やらSMS拒否やら頼まれてやらされている状態なので

この社長にスマホなんて扱えるわけがありません。

・・・というか、ガラケーの設定すらできない人が
間違ってもスマホデビューなんて勘弁してほしいです( ̄▽ ̄;)


まあ、社長本人はガラケー命なので、当分は大丈夫だと思いますが・・・

わたしが勤めている間に、「ガラケー終了」なんてニュースが出たら
社長がスマホに乗り換える前に、仕事辞めようと思います(爆)



さてさて。

最近めっきりお金の話を書く機会が減ってしまいましたが
その理由は、

なんだか毎日忙しくて


(・・・というほど忙しくないはずなのだけど
なぜか毎日あっという間に時間が過ぎていくんですよね。)

あまりじっくり貯金や投資のことを考えている頭の余裕がないのです。


ブログを更新するのがやっと・・・という感じです^^;


そんな状況ですが、
以前、クレジットカードのポイント交換を申し込んであったのが

1月分の請求で、キャッシュバックされることになり、喜んでます~☆


jdepo1601.png


赤で囲ってあるところが、キャッシュバックによる値引き分。

1年コツコツ貯めたポイントは、3万円分の値引きに!!


おかげで、次回(1月27日)の引き落しは、通常より3万円少ない、4万円台。


パート主婦には地味につらいのが1月のお給料。


だってほら、年末年始で出勤日数が少ないので
どうしても通常の月よりも、パート収入が少なくなっちゃうんですよね。

わたしの場合、この年末年始は父の入院で3日も休みをもらってしまったので
計算してみたところ、

今月のパート代は、5万円台になる予定・・・(泣)

いつもの月が8~9万円くらいなので、ちょうど約3万円ほど少ない計算に。


パート収入が3万円少ない月に、
クレカで3万円の値引きとはなんてタイミングのいいこと♪


来年も同様に、1月分にキャッシュバックを受けられるように
ポイントを貯める&交換する・・・というペースがよさそうかな。


このクレカは漢方スタイルクラブカードなのですが
夫名義のカードなので、
ほぼ固定費にしか使っていません。


日々の買い物やネットショッピングに使うのはdカード。

実は日々の買い物でのカード利用というのがバカにならなくて・・・・

dカードの利用額のほうも負けじと多いので、
クレジットカードのポイントは両方のカードをあわせると
たぶん4万円以上の還元になると思われます。


クレジットカードさまさまですね。


もちろん、使いすぎには要注意!ですが


普段から、


「必要なときに必要なものだけ買う」ということを意識していれば

クレジットカードだからと言って
気が大きくなってしまうようなことはまずないだろうと思います。



お、SMAPは解散回避ですか?
生放送見ちゃったよ(笑)



ではでは~。

★ランキングに参加中です♪