Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 痛みのその後&痩せたら○○しよう。

この連休中に悩まされていた激痛。

痛みのために、とても仕事に集中できる状態ではないし
良くならないようなら、
観念して病院へ行かなきゃダメかなぁーーーとユウウツだったのですが

どうやら回復の予感(*´-`*)

昨日の午後あたりから、「おや?これは?」という
痛みの軽減を感じております。
ああよかったー。

まだ完全に痛みがなくなったわけじゃないけれど
連休中の「動かずじっとしていたい」くらいの痛みはなくなったので
いいんじゃないかなぁ・・・・?と推測。

治ってきたようなので、今更細かい解説はしませんが、

心臓か?肺か?胃?すい臓?

・・・・と、結構重篤なケースも想像してました(汗)

今まで経験したことのないような痛みだったのと、
痛みで夜も満足に眠れないくらいだったので・・・・( ̄▽ ̄;)


でも、ただただ、

「わざわざ病院へ行って、初診料と検査で5,000円とか払って
どこも悪くありません~~なパターンじゃなかろうか?
だとしたらなんだかもったいないなぁ・・・・」

ということと

「年末年始3日間も仕事休んだし、
このタイミングで休みくださいって言いたくないなぁ・・・。
それに体調不良が理由だと、社長に根掘り葉掘り聞かれるしイヤだー!」

と、

あくまでそっちのことが気がかりで

本当に大きな病気だったらどうしよう???という意味の「不安」は
あんまりなくて・・・・(汗)


そして、まさにうってつけのタイミングで
わたし宛に届いたのが特定健診の案内。


読んでいる人からもきっとあきれられるだろうと思うけれど
わたし、この特定健診って受けたことがないのです。

それじゃ、ダメだよーと怒られるのはわかっているものの。


行かない理由は、対自分比でおデブだから(爆)


独身時代よりも10キロ太ってしまっているので
その数字を人前でさらすのが恥ずかしくて・・・・という、
非常にバカげた理由です。


ピーク時は独身時と比べて15キロも太っていた時期があるので
そのころを思えば、まだだいぶマシになったほうだけれど



独身時代の華奢だったわたしは一体どこへ?
 キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ



1年半前に胃を悪くして胃カメラを飲んだときと、
その後の腰の手術に際して

何度も血液検査だけはしていて、
そのときには、どれも標準値で全く問題なかったけれど・・・

あの当時よりちょっと太っちゃってるし(←ウォーキングしてても食べれば太る)


今この年齢で、独身時代の体重まで戻したら
なんか顔がシワだらけになって不健康に見えそうなので
「独身時代の体重めざそう!」だなんて、そこまでは考えてないけれど

やっぱり見た目と健康を考えて、5キロは戻すべきだな。


(と、いつも思ってる。思ってるだけで終わっちゃうのがダメだけど)





あとね、もうひとつダイエット熱が高まっている理由は・・・・
今年はマタニティ時代に知り合った親友2人と
本気で再会したいと思っているから。

妊婦時代にマタニティスイミングで仲良くなって、
転勤でバラバラになる幼稚園ごろまで
ずっと仲良くしていた数少ない親友。

波長がピッタリきたのか、あっという間に意気投合。
ママ友というより、女友達という感覚でした。

あ、そのうちの一人については少し前の記事にも書いてます。この子です^^


おもしろいなーと思うのは、
決して示し合わせたわけでもないのに(笑)
偶然にも、3人が3人とも「ひとりっ子の親」であること。 しかも全員男子。


「一人っ子の親、あるある」のひとつだと思うのだけれど
どんなに仲のいいママ友になっても、
兄弟の数が違うと、

「うちはまだ下がいるから~~」
「下の子がさ~、上の子はさ~」

という、相手の何気ない言葉に、
ひとりで勝手に肩身の狭い思いを感じたりすることってあります。

大人数で兄弟姉妹の話をしているときなんて、もう入っていけなくなっちゃうくらい。
(もちろん、こちらが一方的に感じることであって、相手に他意はないのはわかってる)

それが全員ひとりっこっていうと、悩みも不安も、ラクなところも全部共感できるから
きっとすごく居心地がいいのです。

お互いにみんな”下の子”がいないため、
子育てはほぼ終わりの状態で、「会いたいね」という気持ちが高まってます。


最後に会ったのは10年位前。


心許せる友達は、何年会ってなくても親友なので
わたしも心底会いたい!

社交辞令の「会いたいね~~」で終わるアレじゃなくって
本気で会いに行きたいと思ってます。



でも、彼女たち2人は昔から痩せていたので、きっと今も痩せてるハズ(笑)
(痩せ体質という感じ)


会いたいのはやまやまだけど、 


今のままじゃ、

ダイエットサプリのCMに出てくる水玉女子の


「変わらないねぇ~!(コロコロ)」


と、相変わらずほっそりしている

彼女たちの手を握るわたしの画しか浮かばない(笑)
(↑いや、さすがにあそこまで露骨に太ってないが・・・w)

このままでは、「ホントに会おうよ~!」と、
言いだしっぺになることもできないわっ。



まずは、
3か月前に電池の切れたまま、放置していた体重計の電池を
新しく入れ直すところから始めようと思います。




3か月ぶりの体重測定。


こ、こわい・・・・!



★ランキングに参加中です♪