Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 今年の目標的なコト。

いやーーーびっくりしちゃった。

ベッキーのあの会見。

わたし、芸能人の恋愛うんぬんって
日ごろはさして興味もないのだけど、
これはちょっと見入ってしまいましたよ(笑)

素早い対応で、火消しを図る様子は
なんだか不祥事を起こした企業トップの謝罪会見みたいだなーーーと。

リスクマネジメントのプロが呼ばれて、
台本作って、暗記させて、おじきはこの角度で何秒・・・とか
事前にすべて段取りが決められていて
そのとおりにやりました、なニオイがぷんぷん。

あの会見、一体ベッキーは誰のほうを向いて謝罪してたのかなあ。
CM契約している企業に向けて言ってるようにしか見えなかったような・・・。


あれだけ好感度で売っていたわけなので
(個人的にはあのテンションは”作り物感”がして、もともと苦手だったけど)

その好感度を取り戻そうと必死なんだろうけれど・・・

良くも悪くも賢そうな人だとは思っていたので、よけいにびっくり。
(なんというか、世渡り上手的なw)


実は本当に仕事一筋で、恋愛経験少なかったのかも?

でなければ、普通相手が既婚者であることを隠してた時点で
「最低な男だ」って、そこで別れそうだものねぇ・・・・。

きっと恋愛にどっぷりのめりこんじゃったのね・・・・。



さてさて、


それはさておき・・・^^;

新年明けて、結構経ったのに
今頃ですかい?

な感じですけど、

今年やりたい、がんばりたい、なコトをいくつか書いておきたいと思います。


★英語の勉強がんばる

これは先日の記事でも書いたので、ここでは軽くだけ。

FPの勉強をしていたときと決定的に違うのは
「楽しい」と思えること!
たぶん、進捗目標が常に”自己ベスト”でいいのが気楽なんでしょうね。
(ただし、さすがに試験前は緊張がヤバくて逃げたくなりますがw)

まだ語彙力がぜ~~んぜんないので、
スキマ時間にできるだけ英語と触れる時間をとりたいなーと思います。


★ウォーキング&エクササイズがんばる

ウォーキングはこれまで同様に続けていきます。

そろそろ、エクササイズ(筋トレ)的なものも
やってもいいのかも?と思うようになりました。

腰の手術をして以降、ウォーキングはしても筋トレ的なことは
腰への負担を考えて、怖くて避けていたのですが、
最近、起き上がるときなど、ちょっとした動作のときに
案外普通に動いても腰に不安を感じなくなってきたので。

軽い筋トレを、1日おきくらいのペースでやっていくことを目標に。

体質的にも、年齢的にも、ぼけーっと暮らしているとどんどんたるむので
続けることにストレスを感じない程度に、ぼちぼち鍛えます^^



★おひとり様旅行がしたい

なかなかお泊り旅行はハードルが高いのですが
(夫に言うのにちょっと勇気が要る・・・という意味で)
まずは、近場の日帰り旅行に何度かトライしてみてから
できれば今年こそ! 1泊旅行にも行ってみたいなーと思ってます。

実はクラブツーリズムの「おひとり様限定ツアー」を狙っているんですけどね。
あれなら、夫にも、コレに行きたい、って言いやすい・・・というのが
理由の一つなのだけど(笑)

ただ、これがね、自分の興味のある企画が意外となかったり
見つかっても、希望の曜日ではなかったり・・・。

でも、定期的に新しいツアーが企画されているので
結構こまめにチェックはしてます^^


★気楽に暮らす。たくさん笑う。


だんだんと書いていて、
”なんだか、少しも目新しい目標はないじゃないか”と
我ながら思えてきたのですが・・・w

実は、最後のコレが一番自分には難しいかもしれないなーと思うので
あえて書いておこう。

最近”笑う”ってものすごく大事だな、と
しみじみ思うようになって、

ちょっと凹むことがあった日なんかは、
わざわざYoutubeで、お笑いネタの動画なんかを見たりして
ひとりでゲラゲラ笑ってます(ちょっと怪しい)

笑ってると、たしかセロトニンとか増えるんじゃなかったっけ???

わたしって、わざわざ悩みのタネを拾って歩いて、
悩みを作り出す名人なので

外をたくさん歩いたり、笑うことで
頭やわらかーく、ものごとをシンプルに考えられるよう
心がけたいと思います。

ものの考え方を変えたりするのって
どんな目標よりも難しいものだと思うけれど・・・・

なるようになるさ!

な感じの思考回路に憧れます。

これは一生モノの目標かもしれません・・・。





お金関係の目標的なコトは
また改めて。


ではでは。

★ランキングに参加中です♪