Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 クオカードがたくさんでうれしい【優待】

今週はちょっと毎日忙しいです。
・・・といっても、自分でタスクを増やしているので
全部自己責任なんですけどネ。

どのくらいバタバタしているかっていうと、
夕方のウォーキングをあきらめるくらい・・・・(泣)

からだがウズウズしてる・・・。

やらなければ~ということもあり、
考えたいこともあとからあとから湧き出てきて

なんだか、何をやっていてもどこか集中してない感じ。

ひとり時間はたくさんあるわけなので、
夜にいくらでもできるはずなのに、
だいたい毎晩午後9時になると、睡魔がぁぁぁぁぁ・・・・( ̄▽ ̄;)

10時まで起きていられない日もしばしば(笑)

身体にはいいのかも?だけれど
なんだかすごーくもったいないことをしている気も。
せめて、午後11時くらいまでは起きていて
雑用を片付けたりしたいんですけどね。

とりあえず、来週になったら少しラクになるので
あともう少しがんばります☆



さて、最近全然載せていなかった株主優待の記事・・・。

以前のように紹介しなくなったのは
毎回同じものを載せててあまり代わり映えしないのと
写真を撮って、取り込んで~という作業が少々めんどくさくなってきたから(笑)


写真を撮っていた分だけ、ご紹介。

■HABAさんからの株主優待券9,000円分

haba1511.jpg

株主優待券の画像はなくて、もうすでに購入しました報告ですが・・・
今年3月の優待でいただいた化粧品(HABA、シーボン、ファンケル)の
基礎化粧品をまだ使い切っていないので、
今回は珍しくメイク用品も選んでみました。

実はわたし、リキッドアイライナーって使ったことがなかったのだけど
HABAサイトのレビューを見たら、「使いやすい!」と高評価だったので
タダだし・・・と思って購入。

すごくカンタンに使えるし、キレイにアイラインがかけて1日にじんだり落ちたりしないし
めっちゃくちゃ感動しました。
(アイライナー自体使ったことがないので、
どこのメーカーでもこういうものなのかも?ですが)

支払いはすべて優待券で。

yuutai15122.jpg 

うまい具合に優待券9,000円分を使い切ることができましたワ(ドヤ顔)。


それから、実用的でうれしいうれしいクオカード優待も。

■明光ネットワークジャパンさん

yuutai1511.jpg 

家族3人分の名義で株主になっているので、
クオカードも3,000円分×3枚いただきました。

こちらは次回から優待が変更になって、

1年未満の株主で、1,000円分、
3年以上の長期保有者で、3,000円分

・・・・となってしまったため、3年に満たない我が家は
残念ながら来年は1,000円分になってしまうけれど
ま、仕方がないので、長期ホルダーになれるまで、気長に保有する予定です。


■成学社さん

yuutai1512.jpg 

こちらは初取得。
家族3人分名義で株主になっていて、
1,000円×3枚=3,000円分いただきました♪

年2回いただけるので、とってもありがたいです。
今後優待が続く限りは、ずーっと保有していこうと思ってます(^^)

クオカードが一度に届くとかなりうれしいですね。

これだけいただいたので
息子名義の分は、息子にも分けてやる予定です。

わたしとは違って、
息子は「コンビニでの買い物は贅沢だ」と思っている人で(笑)

自分のお金では極力コンビニで買い物をしないらしいんですね。

だからたまにこうして優待でいただくクオカードを
あげると、かなり喜びます(^o^;)


さて、そんなこんなで
こそっと地味に優待生活も楽しんでいるわたしです。

とりあえず、いろいろと身軽になれる来週が待ち遠しいな。


あと2日。仕事頑張らねば!

★ランキングに参加中です♪