Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 欲しいものを買った直後にですか、そうですか。

次の週末、夫が出張なので
その機会を利用して、ちょっとお出かけしようとたくらんでいるわたしですが・・・

多少帰りが遅くなってもOKだし・・・と
出かけたい場所の候補をいくつか考え中です。


3か所くらい候補があって、ひたすら迷い中なのだけど・・・

決めているのは電車とバスを使おうと思っていることと、
できるだけたくさん歩こう!ということ。

が、
行き当たりバッタリが苦手で
なんでもある程度段取りを決めておきたい派のわたしは

そんなおでかけにぴったりなバッグを持っていないことに
ハタと気が付き・・・・・

そして、買ってしまいました(爆)

”そんなおでかけにぴったりなバッグ”・・・というのは、

景色や目的のスポットを楽しむために
たくさん歩いて周りたいと思っているのに、
わたしが持っているバッグといったら、すべてショルダーバッグだったから( ̄▽ ̄;)


一応、自分の予定では5~6キロは歩くつもりでいるので

ショルダーバッグでは長時間のウォーキングだと
絶対歩きづらいし、重くて疲れるなーと思ったわけです。


当初、リュックにしようと思ったけれど
前記事の話題じゃないですが、

この歳でのリュックって、デザインによっては
かなり子供っぽく見えてしまう・・・。
かといって、いろんな服装に合わせたいのでスポーティ色が強いのもパスしたい。

・・・・とこだわって探してみても
なかなかコレ!というものが見つからず、
リュックは断念。


結局、ナナメ掛けできるショルダーバッグを楽天にて購入しました!



bag11152.jpg


安物のデジカメで撮ってるので(汗)伝わりづらいかもですが、
これでも色はブラックですよん。

”歩くお出かけ”に邪魔にならないモノがよかったので
コンパクトなサイズで、しかも軽い!というレビューを見て決めました。


コンパクトといっても、必要最低限のものは余裕で入ります。
長財布もバッチリ。 外ポケットもついてます。

bag11153.jpg


一見、余裕ないみたいに見えますが(笑)




bag11154.jpg


上のほうの空間に、ペットボトル1本納まるゆとりがあるので
外出先で買うことになっても大丈夫ー。


そして、よく見ると真っ黒じゃなくて、ラメが入っているので、
シンプルなデザインだけれど、さりげなくおしゃれ感の出ているところが気に入りました。
(↓接近して見るとこんな感じ。)

bag11156.jpg


↓こちらのお店で購入しました^^


実は、予算的に自分には高価すぎるかなぁーと、
買うまでにかなり迷ったのですが

デザインが子供っぽくなく、どんな服装にも合いそうだったこと
とても軽そうで、(←実際軽い!)

これなら散策目的のおでかけなんかに
どんどん出かけていきたくなりそうだなと思ったこと、

そして、自分も十分いい大人だし、
靴やバッグ、装飾品については
ちょっとだけいいものを、長-く愛用していくことを考えたいなと思っていることもあり
思い切って購入したわけです。


でも、すごーくお出かけが楽しみになっているので
本当に買ってよかった!!!




・・・・・と、喜んでいたら・・・・・




昨日の夕方のいつものウォーキングで、
わたしの足首に異変が・・・・!

2キロほど歩いたところで、なにやら左足首に痛みが・・・!
歩くたびに、アキレス腱が痛くて痛くて、歩けなくなってしまったのです(→o←)ゞ
使い慣れたスニーカーなのに今ごろなぜ???





原因は、これまた1年以上愛用してきたスニーカーでした(泣)
(ちょっとお見苦しい画像ですみません。)



kutu1511.jpg 

スニーカーの内側が破れてしまった・・・・!

ただ破れただけなら、さほど気にしないのだけど、
画像でちょっとだけ見えているとおり、

破れたことによって、
内側の、スニーカーの型枠(硬い部分)のようなものがむき出しになってしまい、
それがアキレス腱に当たって、ヒリヒリと傷つける状態に・・・・。

これでは長時間のウォーキングは無理!!

1年以上、週4日のペースで歩いてきたわけだから
傷んでもおかしくはないけれど・・・・


このタイミングでのスニーカーの買い替えは
さすがに予定外。フトコロが痛いよう~~(号泣)


何しろ、バッグに奮発したばかりなんだもの・・・。


けれど、ウォーキングはやめられないので・・・・


買うしかないです・・・。



おニューのバッグが届いたその日に
買うつもりのなかったスニーカーがダメになるなんて。



喜び半減ですわ。


★ランキングに参加中です♪