Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 保険金きっちり請求して何が悪い?

先日の息子のケガですが、

今日で通院終了となりました~~♪
やれやれ。

毎日、消毒に通わなくてはいけなかったので
めんどくさくって大変でしたよ~。(距離があるので車で送迎。わたしは駐車場で待機)

実は、抜糸は昨日だったので、てっきり昨日で終了~♪かと思いきや、
「明日念のためもう一度見せて」と言われたそうで、
今日までかかってしまいました。

今回のケガの治療費は、保険金が出るので、
お財布的な痛手は一時的なものですが・・・・

学校で全員加入している「スポーツ振興センター」の保険については・・・・

あれって、用紙が「1か月1枚」なんです。

だから、治療が月をまたぐことになったら、
もう1枚、追加が必要になるわけです。

息子はタイミング悪く5月31日でいったん、「締め」になってしまったため、
 今日(6月1日)1日分の治療費請求のため、
もう1枚、用紙を学校からもらってこなくちゃいけなくなりました。

息子に「ちゃんと用紙もらってきてよ」と言ったら・・・・


「ええ~?たった350円なのに~? (←消毒代は350円)、
そこまでして欲しいの?( ̄△ ̄;)」
(↑めんどくさいオーラ全開)
 



”たった”だとぉ~~~?! (`Д´) ムキー!


お前が言うな~~お前が~~~っ!

突然、息子が救急車で運ばれたと聞かされて、びっくりさせられて
車で30分かけて○○病院まで行ったんだぞ?

それから、母はわざわざ仕事を半日休んで、○○病院まで
証明書類を書いてもらうために走ったんだぞ!
(しかも後日もう一度取りに行かなくてはいけない)

毎日毎日、整形外科まで車で送り迎えしてたんだぞ!

治療費以外にどんだけ時間とガソリン代かけてるかわかってる?!

このために保険料払ってんだから、もらえるもんはきっちりもらいます!


用紙をもう1枚もらってくるぐらい、
めんどくさがるなぁぁ~~~!(`ε´)






・・・・・・と、言ったら、黙りました・・・・・フンッ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・(←息子)


ちなみに、前にも書きましたが、
スポーツ振興センターの補償のほうは、
治療費総額の4割がいただけるので、
”たった”350円の消毒代でも、約460円くらいもらえるのです。
利息がついて戻ってくるようなものなの。

いくらめんどくさがりの私でも、
「1日分くらいまぁいいか」なんて、ぜぇ~~ったい言いませんよ。

通院の消毒代は微々たるものですが、
初日の処置に5,000円以上払ってますからね、
窓口で支払った治療費トータルは約9,000円弱になります。

ざっと計算してみても、10,000円以上戻ってくる予定です。

さ・ら・に、任意で入っている傷害保険のほうが
1,600円×8日=12,800円

だから、トータルで2万円超えなわけで・・・
これは大きいですよぉ~~。

まったく、息子は
自分の見えないところで、動いてるお金や親の労力に鈍感すぎてダメですな。


ま、とりあえず治ってよかったですが。


明日からは、友達に傷跡を自慢しまくるらしいです。(←ばかもん)
★ランキングに参加中です♪