Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 おひとりさまの週末の過ごし方。

数日前のこと。

夫から

「あ、そういえば今月末の週末、オレいないからね。」

と言われました・・・・・!(・∀・)


金土日の2泊3日の予定で出張だそうです❤


うはーーーーーー(*´艸`*)

ついに待ちに待った日が来た。


夫の仕事は、
だいたい年に2回くらい泊まりがけでの出張があるのですが

去年までは、夫が出張といっても息子が家にいたわけなので、

せいぜい夕飯の手抜きをして
好きなものを食べるくらいしか楽しみがありませんでした。

しかし、

今年からは、夫婦二人暮らし。
…ということは、

夫が出張=なんちゃって一人暮らし♬



ということ!


だから、夫には悪いと思いつつ・・・
そろそろ出張の知らせこないかなぁー
なあんて、実はひそかに心待ちにしておりました。


決して日頃、夫を邪魔にしてるわけではないですよ(笑)
わかる人には共感してもらえる気持ちだと思いますが

時間を好きに使える自由
何でも好きなものを食べられる自由
普段はやらないことやれる自由

たったそれだけのことだけれど
主婦にとっては贅沢な時間です…(*´ω`*)


しかも今回は週末。
自分も仕事が休みなわけなので、より自由度が高いです。


夫も夫で、

「好きにしてくれていいよ。何なら旅行でも行ってくるとか?」

なんて、本気か冗談かもわからないことを言ってくれましたが
さすがにそれはちょっと無理です…。

あ、一人旅に憧れているので
行きたい気持ちはヤマヤマなのですが

うちにはワンコがいるので、
夫の留守に、
わざわざワンコを預けてまでは
行こうと思わないかな~ということで。



そんなわけで、もっと手軽に
せっかくの一人時間を楽しむことができないかなぁ~と考えてます。


日ごろ週末になるとついつい引きこもる癖のあるわたしなので・・・(汗)

夫の居ないその週末には、
電車にでも乗って、日帰りで行けるところへ(買い物じゃなくって)
出かけてみよう~と、行き先を考え中です。


夫婦二人暮らしの今だって、
日帰りひとり旅行なら、いつでも行こうと思えば行けることだけれど

夜夫が帰ってくることを考えたら

「帰ってから夕飯作らなきゃいけないし~」


など考えると、
めんどくさい気持ちが先立って
わざわざ疲れることをしに行くのはやめて
おうちにいよう~となってしまうんですよね(笑)


自分ひとり・・・であれば、
夕方遅くに帰宅したとしても、その後もなーんにもしなくてOK♪

夫が留守ならば、
帰宅後すぐにお風呂に入って、
あとはだらだら~~っと過ごせばいい・・・と思うと


なら出かけようかな(ワクワク)
という気持ちに。


さて、どこへ行こうかな。


ココおすすめですよ~~な、行き先のヒント受付中(笑)


★ランキングに参加中です♪