Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 イオンのキャッシュバック優待のお知らせが来た。

最近はあまり株主優待の紹介記事を書かなくなりましたが・・・


理由はまあ、毎年毎年
あまり内容が代わり映えしないかな?というのと、

もうひとつは画像の準備をするのがチトめんどくさくなってきたからです(笑)


気が向いたときだけ・・・・の優待記事になるかと思いますが
(さほどニーズがあるとも思えないしw)


保有している株主優待のうちでも
もらえてうれしいもののひとつがイオンの株主優待♪


半年分のお買い上げ分×3%のキャッシュバックが受けられるので
これはホントにうれしいです。


とはいっても・・・・この半年は夫婦2人暮らしになったので
そんなに買い物はしていないつもりでしたが
前回同様、5,000円弱もあってびっくり☆






そんなに買ってたっけなぁ・・・?と
思ってよくよく明細を見たら
地元ではないイオンの名前が。



あ、息子が使ってくれてた!(笑)



息子には一人暮らしをするときに
「家族優待カード」を持たせて、「イオンで買い物するときは使ってねー」と
軽い感じで伝えてあったのですが

どうやら食料品は毎回イオンで買っているそうで・・・
そして、会計のたびにちゃんとカードを使ってくれていたようです。


だいたい1ヶ月に1万円くらい・・・・イオンで食料品を買ってるみたいです。


息子がキャッシュバック分をもらえるわけではないのに
律儀にちゃんとカードを通してもらってたのね・・・。

息子名義の優待カードを持たせてやりたいところだけど
さすがにイオンの株価・・・・わたしが買ったころの倍になってるので
わざわざ持たせるには高すぎるため

息子の買い物分は、今後もわたしのほうで3%還元していただこうと思います。
(そもそも、その食費はわたしが送ってるんだった)


我が家の場合、保有しているイオン株の買値から換算すると
このキャッシュバックだけで、年10%の還元に相当するので(+配当金ももらえるし)
本当にこの優待はおいしすぎる・・・ヽ(*^^*)ノ

今後もゆるりとながーく、優待が続く限りは永久保有の予定です。



さて、今週末、約2ヶ月ぶりに息子が帰省してきます。

といっても、こちらで遊ぶための帰省なので
おそらく実家でご飯を食べることはなさそう。

あとは衣替え。

冬物はまだごっそり実家においてあるので
持たせるものを準備しておかねば。




★ランキングに参加中です♪