Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 オーブンレンジがついに・・・。

 結婚した時に買った家電のラスト1台になっていた
オーブンレンジがついにご臨終となってしまいました><

ホント、家電の”その瞬間”って突然来るものなんですねぇ~~。


前の晩まで普通に使っていたのに、

昨日の朝、冷凍ごはんを温めようと思ってスイッチオンしたら・・・・


ぶぉぉぉぉ~~~~!


と、これまで聞いたことのない爆音が。


一応、動くのだけど、あまりの爆音に



ば、ばくはつするんじゃ?





と、怖くなったのでそのまま使うのはやめました。

どちらにしても、断末魔の叫びには違いないなと思いましたから。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


かれこれ22年です。

renji1508.jpg



よくまあ、ここまでもったものですね。
息子より長く生きてるだなんて!!(笑)


しか~~~~し、
浸っているわけにはいきません。

レンジって、日常で当たり前に使っている家電なので、

洗濯機や冷蔵庫ほどの緊急性はなくとも、
ないと本当に困ります・・・。
(昨日の朝だけで、すでに実感・・・)

・・・・というわけで、
慌ててネットで検索、検索。


実店舗で買ってきたら手っ取り早いけれど
家電は、大型家電店の店頭価格と比べても、ネットのほうが安いということは
息子のひとり暮らし家電を選ぶときに
よーく実感したことだし、

配送に1~2日くらい待っても、安く買うほうを選びたい(笑)。

そもそも、重たいし。(←腰が死ぬ)

行くだけ時間の無駄、と思って
レビューだけを参考に選びました。


実は機能うんぬん・・・・以前に、
うちのキッチンのレンジ置きスペースは、上の画像からもちょっとわかるとおり、
奥行きが決まっているので(壁から43センチ)
そんなに大きなものはそもそも置けないんですよね。

だから、大きさも制限されるので
さほど迷うこともなく・・・・・奥行きスペースから選択肢を絞って選んだのがコレ。




まあ、オーブンレンジには、
そんなにメーカー等にこだわりもなく

機能がたくさんついていても、使いこなせるかもわからないので
そこそこの大きさで
ネットでよく売れているっぽい(レビューが多い)ものでいいか~と・・・^^;

結構適当に選んでしまったかも?






いつも、早めに夕飯を作っておいて
夫が帰宅したら温めて・・・ということをしていたけれど

当然、昨日はそれができませんでした。

それだけでも

あーーー、思ってた以上にレンジのある生活って
当たり前なんだなぁ・・・・と、ありがたみを実感。



早く届くといいなぁ~(;´▽`A``






★ランキングに参加中です♪