Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 誕生日・年々選ぶのが難しくなる。

今年も、息子の誕生日プレゼントを買いました。

子供のころは、誕生日プレゼントは欲しいおもちゃをあげたらいいので、
ものすごく簡単でしたが、
やはり、年齢が上がってくるにつれて、
プレゼント選びは難しくなりますね。

いつまであげるものなのか?というところもまた
悩みどころですが(世間ではどうなの?)


ここ2~3年は、何をあげたらいいものか????というところで
ずいぶんと悩むようになってきました。


本人が一番欲しがっているものをあげるのがベストなのだけど・・・

恥ずかしながら、
今、彼が一番欲しがっているのは「プレイステーション4」ですからね( ̄∀ ̄*)

買ってあげたら
小学生みたいに狂喜乱舞して喜ぶことは間違いないなーとわかるけれど

さすがにPS4は値段が張るし、(←税込みで4万くらい・・・)

20歳過ぎてプレゼントに”ゲーム”・・・はないだろうに~と思うので
買ってあげる気にはなれませんでした(笑)

そういうホビー系は、
どうしても欲しければ、自分でバイトして買えばいいのだし( ´艸`)


・・・・ということで、親からのプレゼントは
自分では絶対買わない”ちょっといいもの”をあげるのがベストかなーと。


思いついたのが財布。

今使っているのは、確か高校入学したときに買ってあげた
3,980円くらいの長財布。

さすがにくたびれてきているし、
買い替えのタイミングとしてもいい。
そろそろ、そこそこのブランドものを身に付けてもいい歳だし。

で、ブランド選び。

どこのブランドにしようかな?と思ったときに、
息子がDIESELのキーケースを使っているので、
それとおそろいにしようか・・・と、一瞬思ったのですが

しばらく考えて、それはやめることに。


なぜなら、

そのDIESELのキーケースは
去年の誕生日に、彼女からプレゼントされたものだから。

DIESELは若者に人気があるみたいなので
いいかな?と思ったのだけど、

それとブランドをそろえた財布を贈ったりしても
今後、その彼女と別れることになったときに
微妙なことになっちゃいますよねぇ(爆)
(ひょっとして使わなくなる、ってこともあるかもだし)

なので、そこを”おそろい”にするのはやめておくことにしたわけです(笑)


・・・・で、買ったのはこちら。



息子は長財布好きだけど、

*ファスナータイプはめんどくさいからイヤ
*でも、カードがたくさん入るのがいい

という好みの持ち主なので、
コレがよさそうでした。

今使っている財布は茶色なのだけど
今後、インターンシップやら就活、就職があることを考えると
スーツを着たときにも馴染む色がいいと思って、紺色を選択。


どうしてポーターにしたのかというと・・・・

なにをボケていたのか・・・・コロっと忘れていたのですが
よくよく考えてみたら、

去年はこちらのバッグをプレゼントとしてあげていたのです。
(どうも、DIESELばかり頭にあったせいで・・・w)



だったら、こちらでブランドを揃えて

去年はバッグだったから、今年は財布を、という感じが
スマートでいいじゃないか~~~と、勝手に自己満足^^


そういえば、去年このバッグをあげるときにも、

「もう20歳なのだから、ちょっといいものを持ち歩いて欲しいな」

という思いからでした。

で、実際このバッグは
とても喜んでくれて、いつも愛用してくれているので、
あげてよかったです^^


今年の誕生日プレゼントも、これでばっちり。



でもきっと、来年は来年でまた悩む気がします(笑)

★ランキングに参加中です♪