Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 息子、アパートへ戻る。

今日の午後、息子がアパートへ帰っていきます。


地元の友達も、それぞれみんなアパートへ帰っていくし
大学の友達もまた、帰省を終えて戻ってくるわけなので

息子もまたアパートへ戻るという感じかな。

約2週間近く、実家暮らしでラクをしていたので
おそらく、アパートへ戻ってからの一人暮らしは
今まで以上に、めんどくさく感じることでしょう(笑)


わたしは・・・というと

これがもう、本気で疲れました(笑)
この2週間。


息子が帰ってきてくれて、毎日楽しくて楽しくて~
という感じは全くなく・・・・^^;

寝起きするタイミングも違うし、(←特に夏休みだからね)

昼ごはんは要るのか?

夜は家で食べるのか?

とか、毎日いちいちいちいち確認してメニュー考えるのが
ほんっとに煩わしかったし



体に染み付いていた、夫婦二人暮らしのまったりした生活ペースが
乱されている感じで

どうも落ち着かない毎日でした。


勉強しなきゃいけない時期なのだけど
それもなかなか集中できず・・・

・・・・ってそれは、別に息子のせいじゃないけれど(笑)

仕事から帰ってきたときに、
息子がリビングのソファで、だらぁ~~~っとしてたりすると
なんかもうその存在感が気になって、
何かする気が起きないというか・・・^^;


今日の午後から、遅れを取り戻すべく、がんばります。
あと3週間しかないし!!



それでも、ちゃんと母親らしいことはしてあげたつもりですよん。

家でご飯を食べるときは、野菜多め、メニューいつもより多めで
楽しませてあげたつもりだし、

回転寿司にも連れて行ったし、
夕べは「最後の晩餐」ってことで、焼肉にも連れてってあげた。

1日おきくらいに、飲み会だの、なんだの・・・って
でかけていたから、
息子にとっても、いい帰省だったんじゃないか?と思っています。


ちゃんと、話したいことは話せたし、
それなりに、大学の友達とも
仲良く楽しくやっている様子であることはわかったので
それでもう十分。


明日からまた

わたしは、わたしのために時間を使って、
のんびり生活していきます^^


離れたら離れた・・・で、ちゃんと食べてるか?とか、
勉強ついていけるのか?とか、
もちろん心配は尽きないけれど


心配症のわたしなので、
わが子の暮らしぶりなんて、
見えないくらいがちょうどいいです(笑)


さーて。


とりあえず、今日の午後は久しぶりのひとり時間なので
のんびり、だらだらしまーす。
(勉強は明日からってことでw)


★ランキングに参加中です♪