Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 やっぱり、10万円あると違うってこと。

次のお給料日まで、残り5日となりました。

やりくり費の残金は、今日現在


現金 16,746円
Edy 3,023円
WAON 2,156円


これだけあれば、余裕を持って、締め日を迎えられそうです。

なんといっても、現金が1万円以上あるのは、心づよ~~い!

カード払いのほうも、6月の支払いは56,000円くらいで済みそうなので、
こちらも、予算(60,000円)に収まりました。 


ただ・・・・これまで数ヶ月、8万円で1ヶ月のスタートをしていたやりくり費。
あまりにカツカツで、ゆとりがなくてストレスだったので、

今月はGWもあるということで、
あえて10万円からスタートしてみたんです。
実際にはGWだからといって、支出が増えることもなく(出かけなかったし)
いつもどおりの1ヶ月にはなりました。

そして余裕を持っての、残り5日というわけ。


やっぱり、10万円あると違うんだな~~~と実感。
8万+予備費2万って考え方が理想的かも。



ただ・・・
毎月確実に10万円確保っていうのも
自分のパート代に左右される部分もあるから、難しいなぁ~。
5月はGWがあった分、当然収入ダウンだし。

旦那さんの昇給が確実であれば(詳しくはこちら
わたしのパート代増減気にしなくてもOKだけど、
さて、どうだろう?


ドキドキしながら、お給料日待ちますか。
★ランキングに参加中です♪