Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 一人暮らし学生によさげな仕送り物資。

おはようございます♪


離れて暮らす息子の食生活は
やっぱり親として心配です。

忙しい、忙しいということは前から聞いていますが
バイトはおろか、サークルにも平日1日参加できればいいほう・・・という状態で、
さらに土日もレポートでつぶれる毎日らしいので
本当に今は目の前の課題をこなしていくだけで精一杯みたいです。

わたしは自分が大学生を経験してないので
さっぱりわからないけれど、
もっと大学生って遊んでるというか・・・^^;
ゆったりしてると思ってたのでびっくりです。
学科とかによって違うものなのかな、やっぱり。

一番ハードなのがこの3年前期で、後期になると今より履修がラクになり
バイトを始める余裕もできるんじゃ?・・・と本人は言っています。
なので、ここが踏ん張り時なのかな・・・?とは思いますが。

そんな状態なので、だんだんと食事が手抜きになるのも無理ありません。

簡単に食べられて
栄養のあるもの・・・・

を、ネットで探していたら
よさそうなものを見つけました。

息子からも好評だったので、ご紹介しちゃいます☆


何を送ったかというと・・・・


コレコレ。


コレ、なーんだ?

onigiri15073.jpg 


わかります?




実は袋の中身は・・・・・




onigiri1507.jpg 


冷凍おにぎりでした。

しかも炊き込みごはんおにぎり!


これを息子にドーンと送ってやりました。
期末試験で自炊してる暇もないとか言ってるのが気になったので^^


この炊き込みご飯おにぎりを選んだのは
味がしっかりついていておいしいだろうと思ったのと
もうひとつは、「これだけでしっかり栄養が取れる」と思えたからです。

なぜかというと実はこれ、


玄米なんですよー。

onigiri150728.jpg 


白米より、栄養価が高いですよね。玄米って。
だから「仕送りに最適じゃない?」と思ったわけです。


ただ、味がイマイチだったら送っても
ありがた迷惑になりそうだし・・・・と思ったので
実は、息子に直接送らず、まずは自宅へ送ってもらいました(笑)


おいしくなかったら・・・・
もちろん、その場合は自分が全部食べて消費しようと思ってましたヨ。

で、自分で食べてみたら
味もしっかりと濃い目で(←息子は濃いめ好み)
とてもおいしかったので「これならOK!」と思って
残りを息子のアパートへクール便で送りなおしたのです(^^)

転送になっちゃう分、送料が余分にかかってしまったけれど
おいしいかどうかもわからないものを
いきなりドーンと送りつけても、息子にはありがた迷惑になっちゃうと思ったので・・・

今回はあえてそういう「二度手間」をかけました(^^)


結果、息子の感想も上々。

「簡単に食べれるからいいな。
普通にウマイぞ。またなくなったら送って。」

とのことでしたよん(^^)


1個は約150グラムくらいなので、
だいたいカロリーにして250キロカロリーくらいじゃないかな?
食べ応えがあるので1個でおなか膨れます。


噛み心地もモチモチ&プチプチしているので
冷めてもおいしかったです。

また、普通に炊いたときに感じる
玄米の臭みとかも全く感じないので、
玄米の苦手なわたしの夫に食べさせたら、知らずに食べちゃうかもしれないです。
(でも、夫はそもそも炊き込みご飯が好きではないので勧められない・笑)


息子に送ろうと思ったのは、
ローストチキン入り・・・というちょっと興味をそそる具材だったことと
ひとつずつ真空パックになっているので
安心して長期保存できそうだったから。




おにぎりは、白米と玄米のどちらか好きなほうを選ぶことができます♪

でも白米だと普通ですよね・・・。
ここは玄米だからこそ、買う意味があるかも・・・・?


送料別なのがちょっと残念だけれど
どこでも買えるインスタント食品を詰め込んで送るよりは、
こういうものを送ってやりたいなあ~と思います。


さあ、夏休みまであとひとふんばり。

がんばれ、息子。

★ランキングに参加中です♪