Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 化粧品の株主優待到着&最近の息子。

こんばんは♪


珍しく、夜の更新になります☆


先日、商品を選んで申し込みしてあった化粧品優待が全部届きました。

yuutai150720.jpg 

右から、HABA、シーボン、ファンケル・・・・です。
(一番右の青い箱と小さな化粧水はHABAのオマケです)

やはり実用的な化粧品優待をもらったときが
わたしは一番、「株主優待っていいなぁ~」って思っちゃうかも。

基礎化粧品類は、おそらく今年いっぱいは買わなくてもよさそうな雰囲気です☆
家計の大きな足しになります~。



さてさて・・・・







三連休は、まあまあ充実してました。
自分的に・・・・ですけどね。

基本、出かけるのがめんどくさいタイプなので^^;
おうちじかんをどれだけ充実させられるか・・・が
わたしの「満喫・満足」ポイントなのだけど

土曜日にショッピングモールへ買い物へ出て・・・
日曜日と月曜日は読書して、夫とドラマを見て(Hulu)・・・という感じ。

息子も帰省しなかったので、
本当にリラックスできました^^;

その息子との関係ですが・・・・


さすがに一人暮らしを始めた当初に比べると
息子とLINEで話す頻度もグーンと減りました。

最初のころは、本当にたわいもないことを
どちらからともなく話しかけたりしていたし

息子も慣れないひとり暮らしで
食材の買い物だったり、
自炊のレシピだったりコツだったり・・・

そんなことをしょっちゅう聞いてきましたが
すっかり慣れたようで、あちらからの連絡も徐々に減り、
今ではもう、数日に1度程度になりました(笑)

ま、わたしのほうもあんまりくだらないLINEを送ると
うるさがられると思って、用もないのにウケ狙いのLINEを送ったりするのは
控えるようにしてますが・・・・(笑)

わたしに連絡してこないのは、
生活リズムもできて、それなりにやっているということですね^^


とにかく

「栄養のあるものを食べてること」
「友達に恵まれていること」
「授業にちゃんとついていけていること」
「寝坊してないこと」


それだけが心配でしたから・・・・(それだけ、というわりには多い・・・w)

で、ありがたいことに仲のいい友達もたくさんできたようだし
授業も今のところは大丈夫みたいです。

慣れてきた段階で一番怖いのは「遅刻」なんですが・・・
本人から聞いている限りでは「2回寝坊した」って言ってましたが
ホントのところは怪しいもんです。
(サバ読んでそう・・・)

とにかく単位を落とすなあ~~!ですね・・・。

あ、なぜ”授業についていけているか”を心配しているかというと
息子はそれまでの専門とは若干違う方向の学科をあえて選んだので
(そちらの進路へ進みたいらしい)
その学科をずっと専門にしてきた他の同級生と比べると
どうしても、履修してないところがあったりするので少々大変なのだそうです。

それでも「好きなことだから、難しくても専門の講義は楽しい」とも。


お盆前に帰省してくると思われるので・・・・

そのときにまた、大学生活のあれこれを聞いてみようかな。



そんなわたし。

明日は数少ない親友との久しぶりの再会です☆
2年ぶりなので本当に楽しみ!!

たくさんおしゃべりしてきたいと思います~ヽ(*^^*)ノ


★ランキングに参加中です♪