Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 最近いただいた株主優待品☆

おはようございます♪


先週からずっと、職場へ向かう途中のとある金融機関の前に
毎朝のように行列が出来ているのがものすごく気になってます。
開店前から長蛇の列。

気になって気になって、そこのHPを調べてみたら・・・
どうやら、定期預金の優遇金利キャンペーンをやっている様子。

・・・といってもなぁ・・・
ネットバンクの金利に見慣れているこちらとしては、
どこに魅力があるのかわからない金利・・・。

先着○名様へのプレゼントもついているらしいから、
もしかしたら、目的はそっちなんだろうか???

それにしても、本当に低金利ですよねえ。
定期預金ではお金が殖えない時代なので

それ以外の方法を探す必要があり
そのためには、
ボーっと座っているだけではダメで・・・

自分からどんどん情報を集めていく必要がありますね、うん。


さて、

最近いただいた優待品のつづきです。
なんかもう、今更な感じもしますが・・・(笑)

☆イオンモール

たまたま株価が安かったので・・・と、わりと軽い気持ちで買っていた銘柄。
配当がそこまでいいわけではないので
長期保有とかは特に考えていないので適当なところで売ろうと思いつつ、
なかなか売るタイミングを見つけられず・・・現在も保有中です^^;

3つのコースから選べますが、もちろんイオンギフトカード3,000円分を選びました♪

yuutai160623.jpg


☆Jオイルミルズ

去年に引き続いて2度目の優待品です。
・・・でも、あんまり中身は変わらないかな^^;

一応、3,000~4,000円相当の自社製品詰め合わせ・・・ってことですが、
ハッキリ言って、一番高いのは真ん中の「ビタミンC」ですよね、コレ・・・(笑)

サプリメントよりも、サラダ油3本入れてもらうほうがずっとうれしいと思ってしまう主婦心。
去年もこの「ビタミンC」のタブレット、入ってたんですよね。毎年の定番?

でも、こちらは配当も魅力。
わたしの購入したときの株価でいくと、優待+配当で年4%超です♪

150620.jpg


☆日本エスリード

こちらはもう今年で4回目くらいだっけ?
お気に入りの果物優待です。
2名義で保有中。こんなことなら、株価が安いうちにもう1名義買っておけば・・・
というタラレバは、投資につきものですね^^

このごろは、シャインマスカットと、12月のみかん!と、選ぶ品物も決まって来ました。
去年のシャインマスカットは房があまりに小さくてガッカリだったので・・・
今年は大きいのがいいなぁ~。期待してます!

yuutai15071.jpg


☆日本フエルト

てっきり3名義もっているかと思ったら、2名義の勘違いでした・・・。
クオカードです。

yuutai15072.jpg

で、いつもぼんやりしているわたしは、これが届くまで知らなかったのですが
優待が改定されていたんですねーー(笑)

あれ?なんで300円のクオカード?と、一瞬思ってしまったのですが
そーゆうわけだったんですね。

まあ、100株しか持っていない人にとっては改悪になっちゃうのかも、だけど・・・



yuutai15073.jpg

こちらは優待だけでなく、配当もいいので、
タイミングを見て、300株ホルダーになろうかなと思いました。
そうしたら、3年以上の保有で2,000円のクオカード。

300株・15万円くらいの元本で、配当3,600円+2,000円のクオカード・・・。
今から買い増しても悪くない利回りだと思うので、積極的に考えたいと思ってます。






☆ゲオHD

こちらはそろそろ手放してもいいかなぁ~~と、迷い中。
以前は重宝していましたが
去年の夏にHuluの会員になって以降、
この1年間はレンタルDVDは全く利用していないので、優待も活用しないまま。
Huluで十分楽しめているので、わざわざレンタルに行くのもめんどくさいし・・・(笑)
やっぱり株主である必要はなくなってきてるかなぁ?(悩)

yuutai150707.jpg


☆アトム

最後に、画像はありませんが、アトムも株主になっています。
500株ホルダーなので、
食事の支払いに使えるポイント10,000円分が今回も付与されました(^^)
年2回、10,000円分ずつのポイントが自動的に付与されるこのシステムは
手間要らずで大好き。
だいたい、家族3人で1回の食事で使い切るんですけどね・・・。
息子が夏休みに帰省してきたら、また3人で食べに行きたいと思います。


・・・と、ささやかではありますが
先日の「化粧品優待」とあわせると、わたしの優待到着ピークは、これでおしまい。

また当分は静かな日々になります。

配当のほうも、少しずついただいていると思うのですが
証券口座に入るので、今のところはまだ金額の確認もしていないし、
そのまま再投資資金に回してしまうと思います。


株価はずいぶん高い水準になってしまって
個別株にはなかなか手出しできない状況ですが、
それでも「欲しいな」と思う株はあるので、

一応、指値は入れてるんですけどね・・・・。

昨日の下げでもひっかからなかったので・・・・
なかなか難しいかな。

さて、

仕事のほうも、まだまだ精神的にしんどい時期が続いていて
行きたくないなぁ~~な、感じなのですが

お金のため、と無心になってがんばってきます(^o^;)


ではでは!



★ランキングに参加中です♪