Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 今年もうれしい化粧品優待☆

おはようございます♪


優待族ブロガーさんの足元にも及びませんが^^;
わたしのところへも、この時期には3月権利の株主優待が続々届いていて
とてもうれしいです(^^)

一度に載せきれないので
2回に分けて。

まずは実用的でものすごーく重宝している化粧品優待ヽ(*^^*)ノ

★ファンケルより3,000円分の自社製品カタログ

yuutai150630.jpg

2名義で保有しているので計6,000円分の化粧品がいただけます!
化粧品優待では、化粧水をもらえるのが一番個人的にはうれしいのだけど
残念ながら?ファンケルの化粧水&乳液って、手のひらに収まるくらい小さい瓶なので
(それで30日分とか!1回分が少量でいい・・・ってことなのでしょうが)

ファンケルの優待では、クレンジングのほうがお得感が高いんですよね^^;
・・・ということで、今年もクレンジング2本と化粧水&乳液を選びました。

★HABA

HABAからは、9,000円分のお買い物券。
これが年2回もいただけるのですから、本当に太っ腹です。
yuutai1506302.jpg

こちらも、最近はいつも同じものを注文しています。
化粧水の大容量ボトルと、スクワランオイル♪
スクワランオイルは本当に優秀なので、年中愛用しています~。

★シーボン

今回、一番うれしかったのはこのシーボンからの優待。

yuutai1506303.jpg

なぜうれしかったのかというとね、

yuutai1506304.jpg

↑今年で保有が3年を超えたので、長期保有ホルダーということで、
優待金額が、去年までの10,000円→12,000円分にUPしたから!!

これはうれしい~♪
さらに、去年までは、自社製品カタログの中から、
単品を組み合わせて選ぶ形だったのですが、
今年はそれだけでなく、優待金額分のお得なセットが新たに増えていました。
これはとてもありがたい!

yuutai1506305.jpg

シーボンの化粧品って、どれもこれも高価なんですよね。
だから去年の商品選びはとても苦労したのです。(→去年の優待
1品が5,000円以上するものが多いので、
2品選ぶと軽く1万円超えちゃう・・・という感じだったので、去年の優待のときに
このあたりをかなりボヤいてます(笑)
(できれば優待額の範囲内で買い物はおさめたいですから)

翌年、こうして優待の見直しが行われるということは
とても株主を大切にしているという会社の姿勢の表れですよね。


そして、わたしの中では、
シーボンて高級化粧品なので、

化粧品も、顔がべったべたになるような(笑)
ものすご~く濃厚なイメージでしたが

実際にはそんなことはなくて、すごく肌によく馴染むところも好きです。
去年いただいた化粧水なんて、本当に使い心地がよかったし!

もちろん、今後もずーっと長く保有していきたいし、

一時期に比べると若干株価も下がっているので
タイミングを見て、もう1名義で買い増したいと思ってます( ´艸`)


さて、化粧品以外の優待品についても
近いうちにまたご紹介したいと思います。

ではでは。







★ランキングに参加中です♪