Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 お久しぶりです☆終わった終わった~!

あらら~~
なんだかんだと1週間ぶりのブログ更新になってしまいました(汗)

大変ごぶさたしました。

日曜日のCFP試験にむけて、
最後の悪あがきをしていた1週間でしたが・・・
やっとこさその試験も昨日で終了しました。


ふ~~~。



6課目で構成されているCFP試験の最後の1課目、
「金融・資産運用」という課目を受験してきたわけですが


いやーーー。難しかったです!!


同じ課目を受験した人、
今回難しかったですよね?ね?


・・・・なあんて、意外と?このブログ、
CFP試験関連の検索ワードにヒットしないみたいなので
きっと誰も見てないと思われます(笑)


もう絶対ムリムリ!

と、夫や息子(LINE)にもさんざん愚痴を垂れ流していたのですが・・・


今日の解答速報で自己採点してみた結果

自分で思っていた以上に正答していたのでびっくり中。

相対評価なので合格ラインは発表の日までわからないのですが
毎回28~30問あたりが合格ラインになるので

自己採点どおりであれば、
おそらくその中には滑り込めそうな予感です。

・・・・といっても、見直しする時間が一切ないほど
切羽詰まった状態で試験を受けていたので
3つくらい、マークミスしている自信もありますけどねっ(爆)


ともあれ、2か月間お疲れ様でした、ワタシ!


なんだろう?最後の1課目だったので
どうしても落ちるわけにはいかない・・・とか
これに落ちたら9月のFP1級が受験できない!とか、
ついついそういう期限を気にしてしまい
「何とか今年をゴールにしたい」という欲が出てしまったせいか

自分で自分にプレッシャーをかけてしまって、
精神的には一番しんどかったです。

誰に頼まれたわけでもないのに
笑っちゃいますよね~。


そして感謝すべきは夫。


毎晩、少しでも勉強時間を確保したかったので
早めに夕飯の片づけとか全部終わらせたかった

夫が気を遣って晩酌を短めに切り上げてくれた。


ということがここ2週間くらいは続いていたので
(↑普段は夕飯(晩酌)に1時間以上かける夫なのです)

ホントに申し訳なかったなーと思っています。

試験会場にも、最初の1回は電車を乗り換えて往復していたわたしですが、
2回目からは毎回夫が「送ってやる」と言い、車で送ってくれました。

もちろん、今回も同じように。

しかも、試験会場が自宅から車で1時間かかる距離なので、
家に戻らず

わたしが試験を受けている間は
どこかの駐車場などで時間つぶして待っていてくれてたんですね。


なのに文句ひとつ言われたことありません。


昨日は、そんな夫に「ありがとう」の意味も込めて
二人でおいしいごはんを外食して帰りましたよ(^^)



今日から今月いっぱいくらいは
何にも考えずだらだら~~~~っとして過ごそうと思います。




ブログのほうもかなり休み休みになっちゃっていましたが
また出来るだけ更新できるようにがんばりますので
よろしくお願いします(^^)


ではでは!
とりあえず、終わりましたのご報告でした☆

★ランキングに参加中です♪