Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 家計の足しに・・・久しぶりの優待いろいろ。

こんにちは☆

ご訪問ありがとうございます^^


ブログにUPしようと思いつつ
画像の取り込みとか加工とか、時間がなくて後回しにしてしまっていたため

結局まとめてご紹介~~な感じになってしまいましたが


ひっさしぶりにこの1ヶ月に、いくつか株主優待が届いたので、
目新しさもないでしょうが、一応ご紹介しておきます^^

★(株)コックスさんより。
2,000円分のお買いもの券×3名義分=6,000円分。

yuutai15062.jpg 
去年までは「紙」だったけれど、今年からプリペイドカードになったんですね。
こっちのほうが経費かかる気がするのだけど、大丈夫なのかな・・・(笑)

財務的に若干不安もありますが、とてもお値打ち株価なので、ほったらかし保有中です。
6,000円分のお買いものカードは、今回は息子にあげてしまいました^^


★クレイトレストランツHDさんより
3,000円の食事券×2名義分=6,000円。

yuutai15061.jpg

たしか・・・・権利日当日に衝動的に2名義買ってしまった記憶なんですよね(笑)
その後、利益が出たところで1名義だけ売却、残り1名義だけ保有中ですが
実は近隣で使えるお店が少ないので・・・(じゃあなぜ買った?)
適当なところで売却予定です。
でも、いい感じに上がっているので、どこで売るのか難しいですねぇ。。。





★プレナスさんより
2,500円分のお買物券×2名義分=5,000円分

yuutai15063.jpg
定番の優待券・・・って感じですね。
こちらも、ほっともっとでおかずを買うのに重宝させてもらってます。
息子が欲しがるので(←毎年届くことがバレている)
仕方なく、2,000円分だけ渡しました。


★アダストリアHDさん
お買いもの券2,000円分×2名義=4,000円分

yuutai1506.jpg
こちらも、クレイエイトレストランツHD同様、
権利日に「かっちゃえー」な感じで手を出したヤツです(笑)
うまく、プラ転したところで売り抜けたので、現在は保有してません。
COXの優待券は息子にあげたので、こちらはわたしが使います♪


★マックスバリュ中部&マックスバリュ東北さん
5,000円分の値引き券×2=10,000円分の値引き券

yuutai150525.jpg

思い切って、マックスバリュ2社を大人買いしちゃったという・・・。

実際もらってみると・・・・

もっと早く株主になっておけばよかった!!!って感じです。
1,000円ごとに1枚使える値引き券なので、1枚100円。

・・・・・1枚100円・・・って思うと小さいけれど、
小さくても、10%引き・・・!と思えば大きいですよね。

特に、まとめ買いのときにその威力をヒシヒシ感じました。

・・・・・というのも、先月末のお買い物感謝デーのときに
早速使ったんですけどね・・・



waribiki1506.jpg

お買物感謝デーで、5%オフになっている上に、
1,000円ごとに1枚使える値引き券のおかげで、
トータル15%引きで買えたことになるわけで・・・・。

このときは、普通の食品だけでなく、
夫のお酒や日用品をまとめて購入したこともあって、金額多めだったのですが
5%引きで8千数百円だったので、8枚使ってさらに800円値引き。
おまけにWAON支払なので、WAONポイントもちゃっかりもらって

「おお~~~!まとめ買いでの満足感すごっ」

と、レジでひとりニヤついてしまいました(笑)


ただ、マックスバリュ株は、権利落ちのすさまじさが有名。
だから、権利だけちゃっかりもらって・・・という買い方より
1度買ったら永久保有・・・・が、ベストですよねぇ。

この時期は全く不人気で動きの少ないのもまたマックスバリュ株の特徴なので
来年にむけて、今のうちに買っておこうかなーーって思ってます。

そしたら、来年は息子にもおすそわけしてやろう~♪
(↑今年の分は全部わたしが使い切るっ)



6~7月も、3月権利の優待がいくつか届きそうなので
かなり楽しみです。

特に、わたしが一番重宝させてもらっている「化粧品優待」が待ち遠しいなぁ~。


ではでは!


★ランキングに参加中です♪