Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 新しいスマホ&契約見直し。

 おはようございます☆



じゃーーーん。
タイトルどおりなので、もったいぶることなく
お見せします。

sumaho15061.jpg 



いきなりですが、スマホを新しく買い替えました!!


実は2~3ヶ月前からずっと調子が悪かったのです。
突然のフリーズ&シャットダウンとか
1日2回もフル充電が必要とか

爆発するんじゃないか?とドキドキするような発熱、
起動やアプリの反応の悪さ、などなどなど。


あっちこっち不具合が出てきたので
そろそろ買い替えだなー・・・と思っていました。


昔の記事をご覧になっている方は覚えていらっしゃるかもしれませんが
わたしは、いわゆる「2台持ち」で、白ロムスマホとガラケーを
使ってきました。


当時は、スマホを持つのに一番安い方法だったのです。

けれど、格安スマホなんかも普及してきて、
もう白ロムを買うのと変わらないくらいの低価格で
新品端末(のみ)を買える世の中になってきたので

今回購入したのは新品スマホ、
4月に発売されて、なかなか高評価のASUSのZenfone2


今まで使っていたスマホと比べるとかなり大きい~☆

sumaho15062.jpg 


小さい文字を読むのが、目にしんどくなってきたお年頃なので(笑)
大きいのは大歓迎。


必要な設定をしただけで、まだ全然自分用にいじっていないので
これからじっくりあれこれ触ってみようと思います。




ところで・・・・
最近は白ロムじゃなくても新品スマホが安くなったから・・・と
書きましたが、

通信料事体もかなり安くなりましたよね。

現在は

ガラケー(ドコモで基本料金のみ。ほぼ通話待受専用)
+
スマホ(OCN モバイルONE、データ通信のみ)


で月々2,000円ほどで使っていますが

これを機に、



ガラケーを解約して、スマホで使っているデータ通信専用契約を
音声対応SIM契約に変更しよう


と考えています。

つまり、ついにガラケーを手放してようやく1台持ちに・・・というわけ。

ただ、わたしのドコモの更新月が8月で、あと3ヶ月・・・・なので
それまで、このまま2台持ちを続けて

9月にドコモを解約して、スマホ1台のみ・・・にする予定です。



現在が2台持ちで月額約2,000円ですが

音声対応SIM契約に変更するとOCNの場合で月額1,600円に。

むしろ今より安くなる計算です。



いやもう、ホントに
安くスマホがもてる時代が来てしまったものですねー。
驚きです!!

↓ あ、端末はココで買いましたよ^^




ちなみに・・・・・

裏返すとこんな感じ(笑)

sumaho15063.jpg 




同じようなデザインのカバーをまたつけてしまいました。

今までのカバーがすごく気に入ってたので、
またAmazonで探してみたら、Zenfone2用が早速発売されていたため、すかさず購入。

見た目が華やかで女子力(笑)が上がるし、
実は裏側の、このデコデコしてるところが、
ちょうどいい具合に”滑り止め効果”になるので
スマホをしっかりホールドできるんですね。

手の小さいわたしにとっては
見た目だけでなく、実用的なカバーでもあったので・・・

やっぱりこのカバーがいいなぁ~と思ってしまいました。




(↑これ以外の機種のカバーもいろいろありますよん)




買い換えの出費は少々イタいけれど
致し方ありませんね。


今度も長く使えるといいなぁ~と願ってます☆



★ランキングに参加中です♪