Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 日々のささやかな娯楽。

おはようございます♪



我が家では、Huluの会員になっているのですが・・・
先日、新着をチェックしてみたら、
なんと韓国時代劇のテレビドラマが配信になっていてびっくり☆

わたしは正直、あまり韓国モノには興味がないのですが^^;

夫は、大河ドラマも欠かさない、歴史ドラマが大好きな人で
韓国ドラマも、時代劇限定ですが^^;
これまでメジャーな作品はだいたい見てきました。(←わたしもお付き合いで見てる)

わたしが知る限り、Huluで韓国時代劇が配信されたことはなかったと思うので
(わたしが会員になる前にはあったのかも?ですが)





夫に教えてあげたら「見る見る!」と大喜び(^^)

タイトルは「武神」

今、数話見始めたところですが
パっと見た感じ、男くさいというか、
夫の好きな(いくさ)な感じで、サクセス・ストーリーっぽい感じなので
楽しんで見られそうです。



Huluの会員になったのは、
わたしが去年の夏に退院した8月だったので
(自宅療養期間のヒマつぶしのため)
もう8ヶ月になるのですが・・・

当初、「見尽くしたら退会すればいいし」という気持ちで加入したものの
なんだかんだと、見たい作品が次から次へと配信されるので(笑)
飽きるということがありません。

Huluばかりで映画や海外ドラマを見るようになってからは
すっかりドラマや映画をレンタルすることがなくなりました。

やはり、いつでも見たいときに見られる手軽さが一番の魅力だなぁ~。

レンタルDVDを借りに行く時間とか、店内で迷う時間も必要ないし
(Huluの動画を選ぶときは、スキマ時間でOKだしね)

また、長編モノの海外ドラマを借りているときによくある、
続きを借りに行ったら、貸し出し中だったぁ~~(泣)・・・ということもないし
(↑どうしても見たくて別の店をハシゴしたこともw)

せっかく借りたけど、なんだかんだ忙しくて見られなかった~!
という失敗もないし、

そしてもちろん、返却期限を気にする必要がないのも魅力。

わたし一人のときは、夕飯を作りながらとか
ソファでくつろぎながら、ベッド脇で・・・・と、タブレットで見ることが多いのですが

夫と2人で見るときはテレビで見ています(^^)

我が家のテレビ自体はネットにつながっていませんが
息子が置いて行ってくれたプレステ3が無線でネットにつながるので
PS3経由でHuluをテレビへ出力できるんですね。

なので、夫婦で楽しむときはテレビで見られるというわけ。
DVDをレンタルしてくるのと全く変わらないわけで・・・
本当に利用しまくっています!

月額税込1,007円で見放題ですが、平日はほぼ毎晩ドラマ、
週末には映画を見ているので、月に何本見ているか?わからないくらいなので
確実に元をとってますね(笑)



割引が魅力で保有し続けているゲオの株だけど、
もう要らないかな・・・?(汗)


そんなわけで、おそらく2か月くらいは
毎晩、夕飯食べながら夫と「武神」を見ることになりそうです~^^;


ちなみに・・・・個人的には
同じ時代劇とはいえ、韓国製は作りが雑だなーというか
え?どうしてこうなる?みたいなストーリー展開の
ツッコミどころも多々アリ・・・・(笑)

夫婦でそんなところへツッコミを入れるのも、
楽しみ方のひとつだったりします( ´艸`)



残念ながら、自分が個人的に見たい海外ドラマや映画などは

6月の試験が終わるまではちょっとおあずけです(汗)


★ランキングに参加中です♪