Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 生協を宅配便で・・・&イオン銀行のポイントステージが!

今日もまたご訪問ありがとうございます♪


わたしは普段、生協の個人宅配を利用しています。
ついつい買い過ぎてしまいがちなので、
ネットスーパーに変えようとした時期もあったのですが

画面上で、欲しい商品を探すよりも
紙のカタログから選ぶほうが、やっぱり時間がかからなくて便利なので・・・

なんだかんだと生協頼みの生活をしています。


ところで、そんなふうに長いお付き合いをしている生協なのですが
実は最近、初めて知ったサービスがあります。


それは


離れて住んでいる一人暮らしの学生や単身赴任の夫に
生協の商品を宅配便で送ってくれるサービス。



今まで縁がなかったので、全然知りませんでした。

各コープで、●●便という名称(←コープによって呼び名は違うみたい)で
こんなサービスしているようです。

冷蔵品はNGで、常温品と冷凍品限定みたいですが。
普段とどくカタログに載っている商品を
専用の注文書で注文することにより、

宅配便で一人暮らしの家族へ届けてもらえる!というシステムです☆


料理らしい料理なんて、数えるほどしか作れない息子。
最初はかなり苦戦するんじゃないかと思います。

もちろん、最初は無理せず外食やお惣菜を購入すればいいとは
言ってありますが・・・
毎日毎日、何か買って帰るのも面倒だし
なんとなーく、わびしい気持ちになりそうな気も・・・。

生協でしか買えない冷凍食品は、
普段の週末なんかに、息子に食べさせたりもしているので
慣れ親しんだ味も多くあります。
(息子はネギトロとか、パスタソース、吉野家の牛丼などがお気に入り)

焼くだけ、チンするだけ、とか、そんな食材でも
生協の商品だと、なかなかおいしいものが多いです。

ひとり暮らしそのものに慣れるまでは
そんな食事にサラダをプラスするだけでも十分ですよね。

お金がピンチ、とか、疲れて作る気もしない、というときのために
月に1回くらい、冷凍品を中心にまとめて送ってやることに決めました^^


さてさて、


イオンでお得を享受する生活を目指してから
約半年になろうとしています。

WAONやクレカの利用金額に応じて、
イオン銀行のポイントランクが決められる・・・というシステムがあるのですが

去年の10月からこの3月までの利用額に応じて
4月以降のポイント付与率が変わります。

で、ノーランクから始まったこの半年で・・・

ionbank20150311.png


うおーーー。なんと利用額30万円突破しました。


ということで、4月からは付与率が一気に「ステージ2」になりまっす。

「ステージ2」になるとどうなるかというと・・・
こんな感じにポイント付与がUPになります。


ionbank201503112.png 



これまでステージ対象外だったので、ポイント付与は通常分しか
つきませんでしたが

4月からは、5のつく日のオートチャージ分が増額になるだけでなく、

*他行からの振込入金
*定期預金残高


でもポイントがつくので、ラッキー☆

特に、これまでイオン銀行への入金は(WAONチャージ用)は
ATMを利用していましたが、
SBI銀行からの振込にすれば

振込手数料かからず、さらにWAONポイントがもらえてしまう・・・ということで
積極的に使おうかなーと考えてます^^


ただ、今回こんなに利用額が多かったのは
息子の新生活用品をネットから買うときに、
イオンカードを利用していたのが多かった・・・・というのが
一番大きな理由なので、

4月からの次の半年間は、おそらくもう30万円超えるようなことは
ないだろうなぁ~~~と思われます^^


でも、この「ステージ2」の適用によって
4月以降、どのくらいWAONポイントを上乗せで獲得できるのか?

ちょっと楽しみにしています(^^)



最低限、オートチャージは必ず「5のつく日」に!

これだけは守らねばっ☆



★ランキングに参加中です♪