Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 夜中の激痛と&息子のSBI銀行口座開設

今日もご訪問くださってありがとうございます。

またまたヘンな時間の更新になってしまいました。


昨夜、夜中に寝返りを打った瞬間、
右のふくらはぎが釣って悶絶したわたしです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こむらがえりというやつですね。

すごく久しぶりだったのでびっくりだったんですが

もう七転八倒。


「こむらがえりは、足のつま先をギュ~っと引っぱって、
ふくらはぎの筋を伸ばすといいのよ~」

って、そういうことは知ってます。

でも、ほら、わたし、

まだ腰、曲げれないし・・・・・!(泣)

そして夜中だから、騒ぐわけにもいかず
ひたすら痛みをこらえて、なんとか足の筋を伸ばす方法はないか?と
あんな恰好、こんな恰好動き回ってみたけれど

ふくらはぎに触るのがやっと・・・(笑)



しかもね、一体これは何の罰ゲームなのか?

なんと、その後
また同じところを釣っちゃったんですよ(号泣)。


一晩で2度も!!!拷問としか思えない夜でした。


もちろん、その名残で今も痛いです~~。

ネットで見たら「タオルを使ってふくらはぎを伸ばす」という方法に気づいたので
今夜から、枕元にタオルを置いておくことにしようかな。

さすがに毎晩・・・なるようなことはないだろうけど
いざなってしまったときに、何にもできないのはつらいので(笑)。




さてさて、気を取り直して・・・・


いよいよアパート生活が近づいてきた息子のために

住信SBI銀行の口座開設をしました。



実はずーっとタイミングを見計らって待っていたのです。

こういう時期なので、「口座開設キャンペーン」みたいなものを
やってくれるんじゃないか・・・と。

でも、3月になっても待てども待てどもそういう気配がないので

こちらも4月までに口座開設したいから、悠長に待っていられないし・・・
・・・ということで

仕方なく、結局普通に口座開設手続きをしました。


こちらで現在使っている地方銀行の支店が
転居先にないから・・・ということが大きな理由でしたが

親から仕送りするにあたって、やはり便利さを最優先に考えての選択です。


■大手コンビニで手数料無料で引き出せるから。
今息子が使っているのは地方銀行の口座なので、
無料引き出しができる銀行が限られていて、
息子はよく無駄な手数料を払っているんですよね^^;

■親名義でも口座を保有しているから。
何かの理由で緊急でお金が必要になったときなど、
即時送金が可能なので安心です。
そして同じ銀行だから振込み手数料無料回数にカウントされなくてお得。

■他行に比べて、ログインが簡単だから。
もちろん、ログインが煩雑であればあるほど、セキュリティ的に安心なのでしょうが
日常使いするのに、二重三重にパスワード等が求められるネットバンクは
正直、使いづらいです。
その点でも、この銀行は便利。

こんなところかな(^^)


実はネットバンクは、息子名義でソニー銀行の口座をもともと開設していました。


でも、ソニー銀行を使っている方ならわかると思うのですが

使えるATMの多さではSBI銀行と変わらないくらい便利だけれど
ログイン手続きが結構煩わしいのが難点。

結構頻繁に、合言葉なんかも求められるしーー・・・。


(何度も言いますが、セキリュティ的には安心なんだけどね、ということ)

。。。。そんなわけで、総合的に判断してSBI銀行に決定です。



そうそう、新規口座開設キャンペーンはなかったけれど

「口座振替の設定で2,000円もらえる」というキャンペーンがあったので

口座開設と同時に、
息子のクレカ引落口座もSBI銀行へ変更する予定だったわたしは


おお~~!対象になるじゃん!

・・・と、一瞬喜んでみたのですが、よくよく読んでみると

「特典は抽選」とありました。

最近、キャンペーンの特典が「抽選」になってることって、多い気が・・・
気のせいかな?

どこのネットバンクも定期預金の金利も低いまま推移しているし、
大々的にキャンペーンにお金をかけられないのかなぁ。

でも、「抽選」っていうのを小さく書くの、やめてほしいけど(笑)
きっとあのキャンペーンを見たら、

「みんなもらえる」って一瞬思うハズだーー。(←思ったわたしw)



とりあえず、ごちゃごちゃボヤきながらも
息子の仕送り&やりくり口座が、もうすぐできあがりです(*^▽^*)

★ランキングに参加中です♪