Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 今月はゆとりある家計簿となってます。

3日前から、持病の腰痛がひどく、動作がぎこちないNORAKOです。

以前、整形外科でもらった腰痛用のコルセットを
骨盤あたりに巻きつけると、
不安定な腰をしっかり支えてくれるので、ずいぶんと楽です。

ただし、
しっかり腰あたりで締め付けるので、
日頃ごまかしている腹や腰の肉が
ギュ~~~っと、ベルトの上へと押し上げられ

見るもおぞましいタプンタプンの腹肉がベルトの上に乗っかります。

家では、上からふんわりとチュニックなんぞ着ているからOkですが
さすがにこのぼってり腹肉が浮き上がる状態では
仕事用の服は着られませんからね。

職場ではコルセットなしで仕事してます。

やっぱり、痩せねば。



さてさて、
4月は、お金がどんどんなくなり、
ヒーヒー言ってましたが、

今月はゴールデンウィークがあったものの
今のところ、なかなか順調です。

お給料日まであと2週間ですが、
やりくり費の残金は約48,000円もあります。(←自分的にすごい)


うちはなんだかんだと、1週間に2万円弱の出費があるのが
家計簿を集計してみてわかっているのですが・・・

それを考えても残り2週間、突発的な出費でもない限りは
余裕で過ごせそうな予感・・・・。


もちろん、ここで気を抜かないように・・・
最終的にやりくり費を残せるくらいに、ちょっとがんばろうと思います。



そうそう、
今日、口座を見たら、株の配当金が入金されてました~♪

【2685ポイント】さんより、700円なり。ありがたいです。
どちらかというと、優待目当てで買った銘柄なので、
配当はさほど魅力のある金額じゃないですが^^;・・・でもやっぱりうれしいです。

・・・ってことは、優待の2,000円分商品券も、じきに送られてきますね。
楽しみ楽しみ。

利益が出たのですでに売却済みですが、
来年の2月までには、また買い戻そうと思ってますよ。
とっても割安な銘柄ですから、
そのときには、息子口座とあわせて2名義分とりたいな。



とにかく、早く腰痛を治さないと・・・・!
★ランキングに参加中です♪