Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 コレのない生活は考えられない!

今月の特別支出は、

「ワンコの狂犬病ワクチン&フィラリア予防薬」11,600円

と、

「自動車税」 39,500円

だけのはずだったのに~!


家計簿の神様は、またしてもわたしに試練を・・・っ。





わたしの日常になくてはならない、
1日たりとも、コレなしの生活は考えられない!という
大事な大事な生活必需品が壊れてしまいました。



それは何かというと・・・・




ウォシュレットでございます。


たかがウォシュレット。されどウォシュレット。

これに慣れきった日常を何年も過ごしたせいで
すっかり、おしりが過保護になってしまいました。


1週間くらい前から、どうも動きがおかしかったのです。
リモコンのスイッチを押しても、反応せず、
あれ?おかしいな?と、
数回押して、ようやくON。

ということが続き・・・・

そのうち、やっとONになって温水が出たかと思ったら、すぐに止まってしまう・・・という
不穏な動きが続いていました。


そしてついに、
昨日から、ウンともスンとも反応しなくなってしまいました(涙)


修理かあ~~~?

と最初は考えたのだけど・・・家を新築したときから使っているので丸9年。
そろそろ寿命だよなぁ~・・・と思ったのと、

いざ調べてみると、意外と安く買えることがわかったので
修理はやめて、買い替えることにしたわけです。

早速注文~!






高機能なのはたくさんあると思うのだけど、
脱臭機能は要らないし(窓が大きいから十分換気できる)
乾燥機能も要らないし(時間もったいない)
これはお値打ちだったし、レビュー評価を見ても、
自分で簡単に取り付けられそうだったし、
今使っているトイレ&ウォシュレットも、もともと松下電工製だから・・・
ってことで、パナソニックを選びました。


早く届いたとしても・・・
取り付けは週末になっちゃうだろうなぁ~。


ああ・・・待ち遠しいよ~。
★ランキングに参加中です♪