Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 迷ったけど買ってよかったモノ。



この1週間はなんだかあっという間でした。
月曜日が休みだったからでしょうが、「え?もう週末?」という感じです。

今週はひたすら「海外ドラマ週間」でした(笑)

試験勉強の間、観るのを我慢していた海外ドラマを
仕事から帰ったあと、
キッチンで、テレビで、ソファに寝転がって・・・・と
場所と姿勢を変えて、ひたすら見まくってましたね^^;



そして・・・・


ソファに寝転がってこの海外ドラマを観るときにかかせないのが・・・・
先月購入したあるモノ。

昨日の記事の最後で「買っちゃいましたー」って書きましたが
それは何かと言うと~・・・



これ。

rurudo11292.jpg 



そう。流行ったのはもうかなり前だったと思うのだけど
ルルド・マッサージクッションを買ってしまったのです~。


覚えている方がいるかどうか・・・

先月、足のマッサージ器が欲しいよう~って記事を書きました。
あのとき、なんとなく・・・の話ではなくて、
実は結構真剣に考えて、買うことを決めてたのです。

そのくらい、ふくらはぎがカチカチのパンパンでつらかったんですね^^;

↓当初は、こうやって足を入れる専用のマッサージ器が欲しくて欲しくて





かなり本気であれこれ比較検討していたのですが、

調べていてわかったのが、
とっても足が気持ちよくほぐれることは間違いないのだけど

★実物はかなりデカいらしい。
★重い

というところがネックとなり、買うに至りませんでした。

リビングで、こういうフットマッサージャーがドーーーンと存在感を主張する光景には
ちょっと抵抗あるなぁ・・・と思ったし・・・。


効果うんぬん以前の問題として、置き場所や移動が大変なのは
わたし向きではない・・・と
買うのをやめたわけです(笑)


そうしていろいろ探しているうちに目に入ったのがこのルルド。

以前から知っていたけれど、
当時はそれほど欲しいと思いませんでした。
正直、

「効くのぉ?」

と懐疑的だったので(笑)


どうして今回買おうと思ったのかと言うと・・・

決め手は


★もみ球4個


という、プレミアム仕様のタイプをたまたま発見して、
(すごく流行ったころに出ていたのは、もみ玉2個のタイプだったんですね)



「おおっ?!4箇所にもみ玉があるなら、
足のマッサージも効くんじゃないの?」


と、思ったから。


そして、期待したとおりのマッサージ効果でしたー!

このクッションの上に、両足のふくらはぎを乗せて寝転びます。

すると、イメージどおり・・・
ふくらはぎの上のほうと下のほうを、両方同時に揉みほぐしてくれるんですねー^^

しかも、ヒーターを入れて使うこともできるので
(↓ヒーターを入れるとこうして光る)

rurudo11291.jpg



ちょっと冷えてきたこの時期、
マッサージしている部分がじんわり温かくて、ホントに気持ちいいです。


わたしはまだコルセットをしているので、
足以外に利用したことはないのですが・・・

便乗してちゃっかり愛用している息子によると、


「腰と背中はすごい気持ちいい。
でも、肩にはイマイチだな。」


だそうです。肩こり目的の場合はちょっと不向きみたいです。
もみ玉が、うまい具合に肩に当たらないんですって(笑)
確かにこの形状(平面的)だと、そうかもしれませんね・・・・。


わたしは足のマッサージ目的で買ったけれど、
本当によくほぐれます。

最初の2~3日は、マッサージのたびに
ふくらはぎが痛くて痛くて、たまりませんでした。
それって、そのくらいふくらはぎがカチカチになっていたんだろうなぁ・・・。

今は、ウォーキングの後や、夜寝る前、
PCの前に長時間座っていた後など・・・
「足がパンパンだな」と思ったタイミングで、このマッサージ器を毎日使っていますが

使うと、即効でふくらはぎがスゥ~っと軽くなるし、
カチカチになっていたふくらはぎもすっかりやわらかくなりました^^

そして、「マッサージ器だぞ~!」という存在感を主張することもなく
部屋の中で邪魔にならないのもいいし、
また、軽いので自分で好きな場所に運べる・・・・という点でも、
フットマッサージャーではなく、こっちを選んでよかったな、と大満足してます♪





自分にとっては、ちょっと贅沢な買い物だったかなぁ・・・という気もしたけれど^^;
フットマッサジャーよりずっと安く済んだから、
いい買い物だったんじゃないかな・・・。


がんばってお仕事して
がんばってウォーキングして、

そしてマッサージ器でだらり~~んとくつろいで疲れをリセットし


翌朝への活力にしていこうと思います(^^)



★ランキングに参加中です♪