Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 少々無理をしてしまってるようなので。

おはようございます♪


実は最近、腰の調子が良くありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


といっても、心当たりのあることなので・・・・自業自得です。


試験がもうすぐなので、どうしてもイスに座る時間が長くなってしまうから。
座り姿勢はよくないのに、仕事やら勉強やらブログやら・・・・で
座ってばかりいるせいで、手術をした場所にイヤな痛みが出てしまってます。


ネットを見たいときはタブレットを使って、
ゴロゴロ寝転びながら見るけれど(笑)
試験の過去問解くには座らないといけないし、ブログ書くにも・・・。

仕事中も結構つらいので、事務所に人がいなくなると立って仕事したりw
グルグル歩いてみたり・・・と、座り姿勢を続けないように一応工夫してますが
さすがに最近は無理がかかりすぎだなぁ・・・と自覚しています。

痛いこと自体がつらいわけじゃなく、


座ってばかりで術後の経過を悪くしているんじゃーーー?とか
このままずっと痛みが抜けなかったらどうしましょーーー?とか

そういう不安が出てきちゃうので^^; それが精神的に良くないです。

わたしが手術した場所は、腰椎の一番下の骨なので
先生からは、

「この場所は座ったりかがんだり・・・・で、一番動きやすい(影響が出やすい)場所。
骨が安定するのにも時間がかかるところなので、決して無理をしないように」

とも言われています。仕事は仕方がないとしても
家ではなるべく負担のかからないようにしなければなりません。




・・・・というわけで?
痛みがおさまるまで、自宅でPCの前に座る時間を極力減らすことにしました。
体調優先でブログ更新したいと思います。
いつもだいたい朝UPを心がけているのだけど、それもバラバラになるかも・・・です(^o^;)



10月まで続けていた夕方のウォーキングも
11月にはいってから、もう2週間くらいお休みしているので、それもあるのかもしれません。

仕事と、ウォーキングと、家事と、勉強と・・・・

全部やるのは無理だな、と思ったので
とりあえず試験までは、ウォーキングを中止にする、と決めたのですけどね。

ウォーキングを休んでいるだけでなく、
その分、座っている時間が増えているわけなので
腰には悪いに決まってますね~~(汗)


来週からガンガン歩きます!
歩きたくてウズウズしてますし。


そんなわけで、更新がペースダウンするかもしれませんが
どうかご心配なく(^^)~~♪


ひとこと、ご連絡でした。




★ランキングに参加中です♪