Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 久しぶりのパート収入&あと6週間・・・!

今日もご訪問ありがとうございます^^

週末はちょこっと体調不良気味・・・・なところもあったので
PCはお休みしていました^^;
例の”めまい症”なんですけどね。
先週は比較的ラクだったので「そろそろ終息してくれるのかな?」と
期待していたら、週末にドドっときました。

目が回ることには身体のほうも慣れてきたせいか
嘔吐するようなことはなくなりましたが
一番怖いのは、勢いよく動いて転んだりすることなので
気をつけなければいけませんね(汗)


さてさて、そんなこんなで早いものでもう10月も終わり。

仕事に復帰してがんばった1ヶ月でした!

そして久しぶりのパート収入がなんともうれしいです^^
8月分は上旬から休職に入ったので半分しかなかったし、

9月分は全く働いていないし。

10月分は働きだしたのが9月末でしかも最初の1週間は午前中しか働いていなかったので
決して満額とはいかないけれど
それでもうれしい給料日♪

復帰してからしばらくはかなり身体もしんどかったのでよけいにうれしいです☆

・・・・と思って久しぶりに通帳記入してみたら


なんと!


全く働いていないはずの9月分に
なぜか10,000円も入金されてた!


そして、今月分も自分の計算よりもなぜか多い!

今月分については、
どうやら・・・・午前中のみの勤務にさせてもらっていた最初の1週間分を
フルタイム(※3時まで)で計算してくれている様子・・・(嬉)

ホント、ありがたくて涙出る気分です。

それにしても・・・全く仕事をしていない9月分の1万円については謎だ・・・。
「お見舞金」という意味なのかなぁ?

過去記事でも書いていますが
社長がこうして、パート代を多めに振り込んでくれることはよくあることで
それについて「多いときは何も言わなくていい」と再三言われているため、

最近では一切聞かず、いただけるものをありがたくいただいている状態です。
なので、「あの1万円は・・・・?」とは、ちょっと聞けません(笑)

当然、わかっていて振り込んでくれたと思うので
「お見舞い」と思ってありがたく頂戴しておきます・・・。
社長、ホントにありがとうございます。
また頑張ってお仕事させていただきます!




話は変わって・・・・

実は今日は総合病院での術後の定期健診なので
お仕事をお休みしています。

で、さっき病院から帰宅しました。

4週間ぶりの検診で、CTとレントゲンの検査、そして診察・・・だったのですが

今日の診察は少しドキドキしていたのです。

なぜなら


祝★コルセット卒業


になるかも・・・と思っていたから。


しかし、残念ながら許可は出ませんでした(笑)


経過は順調だけど、それでもまだ「だいぶ骨がついてきたかな」という感じなので
もう少し間は必要だそうです。

水平に歩くだけなら、外してもいいのだけど

はずしてしまえば、ついつい前かがみになったりひねったり・・・と
人は動いてしまうものだから
(水平をキープして生活するのは無理という意味)

完全に骨がひっついていないうちに、そういうふうに動かしてしまうと
ボルトが緩んできてしまうこともあるので、

コルセットを外す時期については慎重にいきたい、っていう説明でした。



ちょっとガッカリしたけれど
でも、ここで無理してボルトが緩んだら・・・?なんて
そっちを考えるほうがずっと怖いので(笑)
(あんな手術、二度とヤダ)

先生が「まだ」と言えば、「わかりました」と答えるのみです^^

もう3ヶ月弱・・・・24時間ずぅ~~~っと
身に着けているので、ハッキリ言って身体の一部みたいな感じになってますし。

入院中は、コルセットの金属枠が背中に当たるのが痛くて痛くて、
夜なかなか眠れなかったんですけど
それも今じゃ、余裕で朝まで爆睡できますしね(笑)
人間、慣れるもんですなぁ・・・。

「邪魔くさい」とかは感じなくなったので
そんなに生活に支障はないです。

強いて言うなら、着る服が限定されてしまうことくらいかな(笑)
(コルセットを隠せるスタイル、ゴムのウエスト・・・などなど)


次の検診は6週間後なのですが

一応、その日まではコルセットしましょう、ということだったので
あと6週間、このコルセットとおつきあいしましょう。



早く骨が付きますようにーーー☆


★ランキングに参加中です♪